1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁いびりを夫が救済!?嫁と「2人の時だけ」文句を言う姑。”機転の利いた方法”で夫が撃退!<実録!義実家エピソード>

嫁いびりを夫が救済!?嫁と「2人の時だけ」文句を言う姑。”機転の利いた方法”で夫が撃退!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.27
  • 12024 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

可愛がってくれるのは嬉しいけれど…

義母は孫にいつもお菓子を買ってきます。 凄く嬉しいしありがたいのですが、実家に行くとずっとお菓子を食べ続けてご飯間近の時にもお菓子をやってしまい、結局ご飯を食べなくなってしまいます。 実家にいる時だけは良いじゃないという考えだとは思いますが、少し配慮してほしいなぁといつも思っています。 (37歳/主婦)

夫のいない所で…

嫁が作った食事に対しての文句やいびりが激しかった記憶があります。 自分が会社などで不在の時にお昼ごはんを作って食べると「味が薄い」「こんなの食べれない」「旦那が可哀想」などなど…。 自分が不在の時に限って嫁に文句を言っていたとのことで、気になり嫁にボイスレコーダーを持たせて一連の会話等を聞いてみた結果、かなり強めに言っていてさすがに引く勢いでした。 今は、自分から姑にボイスレコーダーの旨を伝えて止めてもらうように強く言いました。 (28歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる