1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「嫁ちゃんの朝食だけ台所よ」→台所には”衝撃の朝食”が置いてあった…<嫁だけ仲間ハズレ>

姑「嫁ちゃんの朝食だけ台所よ」→台所には”衝撃の朝食”が置いてあった…<嫁だけ仲間ハズレ>

  • 2022.6.27
  • 6578 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

嫁の事が気に入らない姑は…

私は主人の仕事の関係で海外在住です。 私は父親の仕事の関係で海外で学生生活を過ごしたこともあり、海外生活には抵抗がありませんでした。 でも義母はそんな私の経歴が最初から気に入らなかったらしく…。

あからさまな嫌がらせ行為に…

ある日、義父が他界しお葬式に出席するため帰国する主人に私も同行しました。 お葬式の当日の朝、親戚一同が居間に集まり朝食の準備をしていました。 手伝おうと居間に行くと義母が「あ、○○さんの朝食は台所よ。あなたは外国人みたいなものだから日本のご飯とお味噌汁の朝食は口に合わないわよね」と、テーブルの上には食パンの袋が一つ置いてありました。 その場にいた他の親戚一同は皆困ったような居心地の悪そうな表情をしていましたが…私も一刻も早く自分の家に帰りたいと思いました。 とても悲しかったです。 (52歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる