1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【驚愕】友人から借りた自転車が、まさかの盗んだものだった!?<警察沙汰になったエピSP!>

【驚愕】友人から借りた自転車が、まさかの盗んだものだった!?<警察沙汰になったエピSP!>

  • 2022.6.27
  • 13325 views

普段の日常生活で、警察と関わる機会はあまりないかもしれません。 ですが中には、いつも通りの生活をしていただけなのに、犯罪者と疑われた人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

借りた自転車の正体は……

恋愛jp

20年前のことです。 同僚から、ライトが壊れているいわく付きの自転車を借りました。 その自転車は無点灯なので、ある日、警察に止められてしまったのです。 そこで、自転車ナンバーを警察が調べたところ「警察署まで来てください」と。 何もわからないまま、連行されました。 その自転車は、盗難自転車だったのです。 (43歳/会社員/サラリーマン)

知らない間に……

同僚から借りた自転車が、実は盗難されていたものだった事件……。 知らない間に、窃盗の疑いをかけられてしまったなんて驚きですよね。 自転車に限らず、ものを譲り受ける際は注意した方がいいかもしれません。 以上、警察沙汰に巻き込まれた話をご紹介しました! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる