1. トップ
  2. お仕事
  3. まさかの”社長”に誤爆LINE…「今日のヤドカリです!」→送りたかった”メッセージ”はズバリ!【職場誤爆LINEエピソード】

まさかの”社長”に誤爆LINE…「今日のヤドカリです!」→送りたかった”メッセージ”はズバリ!【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.27
  • 22833 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

同僚に送るはずが…

入社したばかりの会社の経理処理が色々とおかしかったため、同僚におかしいと思う箇所を列挙して、意見を求めようと思いLINEしました。 翌朝、出社したら上司に呼び出されて…どうやら同僚にしたつもりのLINEが上司に届いていたのです。 社内問題になりましたが、送信相手を間違えたことを伝えたら、許してもらえました。 (47歳/会社員)

社長に間違えて…

宿泊先を手配する仕事をしていた時、社長に添付資料とともに「今日の宿です!」と送りたかったのに「今日のヤドカリです!」と送ってしまいました。 予測変換にヤドカリがあったことから間違えてしまったのですが、いつどこでヤドカリなんて使ったんだろう…。 すぐに「宿です!」と訂正しました。 (29歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる