1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「誰のおかげでごはんが食べれていると思っているの?」専業主婦を望んだのは夫なのに…<衝撃!モラハラ夫SP>

夫「誰のおかげでごはんが食べれていると思っているの?」専業主婦を望んだのは夫なのに…<衝撃!モラハラ夫SP>

  • 2022.6.27
  • 9656 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

専業主婦だった私は…

私は当時専業主婦でした。 というのも、夫が専業主婦になることを希望していて、田舎在住なのでこれといった仕事があまりなかったのです。 それに、子どもが生まれてある程度大きくなるまでは私も専業主婦でいられるなら、専業主婦でいてもいいと思っていたのですが…。

夫の何気ない一言に…

ある時、夫が「誰のおかげでごはんが食べれると思っているの?」と言いました。 別に喧嘩をしていたわけでもなかったんですが、なぜかそういう言葉が彼の口から出てきました。 人によっては、とくに何も感じない言葉らしいのですが、私はいやでしたし、ショックでした…。 彼が専業主婦を望んだのだし、子どもを作って育てることを優先しようと話し合いで決めたのに…そういう言葉を言われたくなかったです。 (55歳/パート)

いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる