1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (6月27日~7月3日)

【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開! (6月27日~7月3日)

  • 2022.6.27
  • 15199 views

“かに座の新月(6月29日)”、“夏の大祓(6月30日)”によって浄化パワーが強まり、リセット&リスタートの気運が高まりそうな今週。「最強の金運」を与えられているのは、いったい誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、今週の血液型×干支別の金運TOP5を教えてもらいました。

第5位…A型×子年生まれ

リアルにお金を遣うより、マネープランの見直しをした方がツキが宿りそうな1週間です。

ちょうど今週は下半期がスタートするタイミングですから、上半期のお金の遣い方を振り返って分析してみるといいでしょう。そのうえで反省すべきところは改め、強化していきたいポイントなどをピックアップしていけば、さっそくいい流れに乗れそう。

保険や契約に関しては、全部ダメと解約するのではなく、これからの自分や人生にフィットしていくようにカスタマイズしていくことが大切なようです。専門家やその道に詳しい友人にも意見を聞いて、ベストな選択をしてください。

第4位…AB型×丑年生まれ

インプットの星回りに入りそうな今週は、お金に関する知識や情報をできる限りたくさん集めて吸収しましょう。知らずに損をしていたことも意外と多いかもしれませんし、お金の知識をつけることであなたなりの判断基準が備わり、変な詐欺や投資話などの金銭トラブルに巻き込まれる機会も減るはず。

買い物も急がないほうがよさそう。来週以降に大幅プライスダウンする暗示も出ているので、今週は様子見に徹するといいでしょう。

日曜日は契約見直し&変更にラッキーがある予感。しっかりと説明を聞いて納得したうえで行ってみて。

サブスクはお試しプランからスタートを。実際に使ってみてよければ、継続を検討してみるといいかもしれません。

第3位…O型×午年生まれ

ロスをなくすことが金運アップのポイントになりそう。
買ってきた食材を残さず食べきる、使っていない部屋の電気は消すなど、マメに取り組んでみて。

6月中はノーバイデイにするのもおすすめ。あえて何も買わず、手持ちのものでやりくりすることでマネー感覚が研ぎ澄まされ、7月に入った途端、おごってもらえる、臨時収入ゲットなど嬉しいリターンをいろいろとゲットできる可能性も。

運用や投資は、しっかりと勉強してからスタートするように。薄っぺらい本でも一冊じっくりと読めば、ある程度のことがマスターできそう。

第2位…AB型×巳年生まれ

金運と趣味がリンクしているようです。
長年続けてきた習い事や趣味などが、収入アップにつながるかも。これまでコッソリと楽しんでいたことも、この機会にオープンにしてみるといいでしょう。

コンテストやオーディションへの参加も有意義なものとなるようです。たとえ優勝できなくても、力のある人がどこかで見ていて、後日スカウトされるなんてミラクルが起きないとも限らないでしょう。

貯金はワンコインからスタートさせてみて。100円でも500円でもいいので、毎日1枚ずつ貯金箱に入れていけば貯蓄癖がついて、気づいたときにはスゴイ金額になっているかも。こちらは気長に頑張りましょう。

第1位…B型×亥年生まれ

本格的に金運が良くなるのは実は来週以降からのようですが、今週はプレビュー的なラッキーに恵まれそう。

コンビニのくじでジュースやお菓子が当たる、先輩や上司がランチをおごってくれるなどといった、プチラッキーな出来事はまさに“運気が上がる兆し”と言えるでしょう。また、それは近いうちにさらにスケールアップしたビッグウェーブが到来するというサインかもしれません。

心から喜び、感謝の気持ちを伝えることが、本物の幸運スイッチを押すコツと言えそう。

買い物運も好調なようです。特に月曜日&金曜日に一目惚れしたアイテムは、少し値が張ってもゲットしてみて。それを持つことで、より大きなお金が流れ込んでくるかもしれません。

今週の週半ばから、1年の折り返し地点である下半期が始まります。上半期の金運がイマイチだったという人は、ぜひ6月中に財布や通帳入れなどお金に関係しているアイテムや場所の掃除をしてみて。

半年間のケガレを払ってくれる6月30日(木)の夏越しの祓(なつごしのはらえ)に参加するのもいいこと。近くの神社に茅の輪(ちのわ)があったら、ぜひくぐってみてください。

来週の更新もお楽しみに

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)
占術研究家&心理テストクリエイター。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。

©Kar-Tr/Teraphim/gettyimages

文・月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる