1. トップ
  2. メイク
  3. 涼しげカラーが気分!この夏つけたいアイシャドウを紹介

涼しげカラーが気分!この夏つけたいアイシャドウを紹介

  • 2022.6.27
  • 409 views

目の印象をグッと変化させるアイシャドウ。

普段使っているブラウンアイシャドウもいいけれど、涼しげで目元をキラキラさせるアイシャドウを使うなら、ファッションの幅も広がること間違いありません。

今回は、この夏つけたい涼しげアイシャドウを紹介します。参考にしてみてくださいね。

涼しげカラーで目元のおしゃれを楽しもう!

涼しげカラー
出典:byBirth

今年の夏は、ナチュラルかつ涼しげなアイシャドウが勢揃い。ナチュラルメイクにしたいけど、少し個性を出したいという方にも、ぜひ取り入れていただきたいアイテムです。

普段は同じ色ばかり使っているという方も、少し冒険してみるのはどうでしょうか。新しい自分と出会えるかもしれませんよ!

この夏おすすめ・アイシャドウ3選

この夏おすすめ
出典:byBirth

to/one(トーン) ペタル リキッド アイシャドウ

【to/one】の「ペタル リキッド アイシャドウ」は、花びらに宿る光を集めて散りばめたようなみずみずしい輝きが個性を放つリッキドタイプのアイシャドウです。

明るすぎず、暗すぎない絶妙なくすみカラーが勢揃いしています。つけた後にすぐにサラサラになり、瞼にピッタリ密着。忙しい朝のメイクにもおすすめです。

石鹸で落ちるのも嬉しいポイント!キラキララメが夏の太陽の下でも映えること間違いありません!

THREE(スリー) アルカミストツイストフォーアイ

THREEの「アルカミストツイストフォーアイ」は、マットな質感の中に程よいパール感がプラスされた、大人の女性にピッタリのアイシャドウです。

通常の塗り方だとマットな質感ですが、まぶたに馴染ませてから指で伸ばすとラメ感が強く出ます。

まぶた全体に塗っても、ライン状に細く引いても◎。パウダーとの重ね塗りで、異なる質感を楽しむのもおすすめです。

カラーは全部で10種類。筆者が気になるのは、「03 EUROCHILD」「05 MOON CROON」です。淡いピンクとゴールドが、とってもキュート。

さまざまな使い方ができるアイシャドウなので、1本持っていても損はありません。

SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ) アイデザイナー 08 Shimmering Dress

SNIDEL BEAUTYの「アイデザイナー 08 Shimmering Dress」は、2022年の新作アイシャドウです。

このアイシャドウは、非常に人気で先行販売では即完売。現在は再販となっています。無数のパールと透明感あふれるベースカラーが6色揃っていて、一目惚れしてしまう人も多いのでは?

主役級のカラーばかりなのに、主張しすぎることなく品が良いのも魅力的です。使うのが初めてのカラーも、目元にのせれば自分の色になること間違いありません。同系色でグラデーションを作るのはもちろん、自在な組み合わせも透明感のある発色で美しくまとまりますよ。

パレットを開けると、上の段の色はキラキラした光をまとった偏光ガラスパールが多めになっています。比較して、下の段はパールが控えめ。どの色も、大人の肌に馴染むように作られています。洋服のコーディネートに合わせて使ってみましょう!

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ

ADDICTIONの「ザ・アイシャドウ」は、パール・スパークル・マット・クリームタイプが揃っています。そして、肌との一体感にこだわったティントタイプ。

粉っぽさを感じることなくしっとりした質感で、ラメタイプのぎらつきもありません。カラーも豊富なので目移りするほど!

夏には涼しげなブルーやグリーンをチョイスしてみるのはどうでしょうか。

夏は冒険メイクしてみよう!

夏は冒険メイク
出典:byBirth

近年は、マスク生活で目元のメイクに大きな変化が起きています。今までアイシャドウをしなかった人にとっても、目元の印象がガラッと変わるアイシャドウは重要なポイントです。

服装やマスクに合わせて、ポイントメイクするのもおしゃれですよね!

太陽の光が降り注ぐ夏だからこそ、普段はできないメイクにチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる