1. トップ
  2. ファッション
  3. 『私の解放日誌』で大好評だったソン・ソックは『D.P.』で情けない役に?

『私の解放日誌』で大好評だったソン・ソックは『D.P.』で情けない役に?

  • 2022.6.27
  • 2190 views

ドラマ『私の解放日誌』でのソン・ソックは本当に味わい深かった。謎めいた「ク」という男を演じ、無口に酒ばかり飲んでいた。

「一体、どんな素性の男なのか」

誰もがそう思いながら『私の解放日誌』を見ていた。

ドラマも後半になると、「ク」の過去の仕事がどんどん明らかになり、結局はその仕事に戻っていくのだが、ドラマ全編を通してソン・ソックの渋い演技に魅了された人も多かったことだろう。

そんなソン・ソックが、『私の解放日誌』の前に出演したドラマが『D.P. -脱走兵追跡官-』であった。

主役はチョン・ヘインで、ク・ギョファンやキム・ソンギュンがメインで出演していた。軍隊の中で脱走した兵士を市中で見つけていくドラマだ。

ソン・ソックは味わい深い俳優だ
肝心なところで男気を見せる

この中でソン・ソックは、補佐官のイム・ジソプを演じていた。

これが、本当に情けない性格の男なのである。上官なのに骨っぽいところがまったくなかったのだ。

しかも、任務にも忠実とはいえず、趣味のテニスのことばかり考えている。こんな上官がいたら、部下は苦労させられるだろう。案の定、ジソプは部下に責任をなすりつける男で、上の人間には卑屈にこびへつらっていた。

実際、軍隊の中で出世することが最大の望みになっている。そのためには、他人を踏み台にするようなタイプだ。

こんな情けない役をソン・ソックはニヤニヤ演じるのである。完全に、嫌われキャラになってしまっていた。

もし『私の解放日誌』を先に見ていたら、「エッ、これがあのソン・ソックなの?」と拍子抜けしてしまうだろう。

あの謎めいた「ク」のイメージはどこへ行ったのか、と。

しかし、終盤になると、イム・ジソプはただの情けない男ではなかった。肝心なところで男気を見せるのである。その場面を実際に『D.P. -脱走兵追跡官-』で見れば、ソン・ソックのファンは留飲を下げるかもしれないが……。

『D.P. -脱走兵追跡官-』はシーズン2の制作が決定している。再びソン・ソックが出演するのかどうか。今からとても気になっている。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

元記事で読む
の記事をもっとみる