1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!『マルちゃん正麺 冷しまぜそば 鶏だし塩』、『でかまる バリシャキ!もやしタンメン』など♪

今週新発売の麺料理まとめ!『マルちゃん正麺 冷しまぜそば 鶏だし塩』、『でかまる バリシャキ!もやしタンメン』など♪

  • 2022.6.27
  • 2487 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

マルちゃん マルちゃん正麺 冷しまぜそば 鶏だし塩 カップ119g

モチモチとした生麺食感の麺に、鶏や昆布の旨味をベースに、にんにくを利かせた、ゆずが香る鶏だし塩味のスープがマッチします。やみつき感のあるしっかりとした味わいながらも、さわやかなゆずの風味をお楽しみいただけます。

マルちゃん でかまる バリシャキ!もやしタンメン カップ153g

なめらかで弾力のある麺に、炒めた野菜の風味が食欲をそそる、塩豚骨味のタンメンスープが良く合います。スープに、生姜と粗挽き胡椒を利かせ、アクセントをつけました。

サンヨー食品 岩下の新生姜味 塩焼そば カップ101g

サンヨー食品の独自製法により、コシと弾力のある食感に仕上げた麺は、ちぢれが少なく焼きそば本来の見た目を再現。ソースには「岩下の新生姜」に使用している生姜の粉末を5%使用。チキンをベースに酢や生姜の風味をあわせ、爽やかな酸味をきかせました。2021年発売品に比べ、岩下の新生姜らしさをより一層感じられるようになっています。シャキシャキとした食感のキャベツも、岩下の新生姜の風味と相性抜群です。

ローソン まちかど厨房 1日分の野菜が摂れるパリパリ麺の皿うどん

海鮮だしで旨みを出したとろ~りあんをパリパリ麺にかけ、野菜はこれで※1日分クリア。 ※1日当りの摂取量の目標350g以上 (厚生労働省「健康日本21」より)

エースコック スープはるさめ とんこつ醤油ラーメン味

ポークをベースにガーリックのコクを加え、コショウをバランスよくきかせた豚骨醤油ラーメン味スープです。麺はぷりっとした食感の平めんタイプです。

来週新発売の#麺料理

マルちゃん QTTA シーフードクリーム味 カップ80g

麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチしたやみつきになる味わいに仕上げています。 シーフード味のスープにコクと甘みのあるクリーミーな味わいをプラスしました。

日清食品 日清の冷しどん兵衛 ぶっかけうどん カップ100g

1. 麺 もっちりとしたつるみのあるうどん。湯切りをした後に冷水で冷やすことで、麺のコシが引き立ちます。 2. つゆ 昆布と鰹のだしが上品に調和した、味わい深いぶっかけつゆ。 3. 具材 きざみあげ、ワカメ。 4. 別添 かつお節粉末入り七味。

日清食品 日清の冷しどん兵衛 ぶっかけそば カップ93g

1. 麺 まっすぐですすり心地の良いそば。湯切りをした後に冷水で冷やすことで、麺のコシが引き立ちます。 2. つゆ かつおだしの風味が広がるぶっかけつゆ。 3. 具材 七味揚げ玉、小海老揚げ玉、ネギ。

日清食品 日清焼そばU.F.O. 極濃 モンスター焼そば カップ172g

「U.F.O.」史上最も濃くてどろどろとした「激濃ソース」と、卵黄をこれでもかというほど使用*した「濃厚マヨ」が極太ストレート麺に絡み、"極濃" な味わいが口いっぱいに広がります。 パンに挟めば、ボリューム満点の "モンスター焼そばパン" としてもお楽しみいただけます。 「U.F.O.」史上最高クラスに濃くてうまい「極濃モンスター焼そば」を、この機会にぜひご賞味ください。 *これまでに発売した「日清焼そばU.F.O.」の「マヨ」の中で最も多い量の卵黄を使用。

マルちゃん QTTA シーフード味 カニカマ200% カップ80g

麺から染み出すラードの旨味と濃厚なスープがマッチしたやみつきになる味わいに仕上げています。 具材のかに風かまぼこが通常の2倍の量になっています。

発売中の#麺料理

明星食品 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺 カップ107g

宮崎辛麺の名店「辛麺屋 輪」で、「宮崎辛麺」に次ぐ人気メニュー「トマト辛麺」を再現しました。トマトの旨みと甘酸っぱさが加わったことでさらに辛旨となった、“辛いけど旨い宮崎辛麺”をお楽しみいただけます。

日清食品 日清のラーメン屋さん 札幌スープカレーラーメン 袋5食

北海道発祥といわれているスパイシーな味わいが特長の "スープカレー" を、「日清のラーメン屋さん」流にアレンジした商品です。 お子さまでも食べやすいまろやかな味わいのカレースープは、スパイスのほどよい香りが食欲を刺激し、もっちりとした食感の中太ちぢれ麺とも相性抜群です。お好みの野菜を鍋で炒めてから麺と一緒に煮込めば、彩り豊かな "スープカレーラーメン" をお召し上がりいただけます。 お子さまが野菜をもりもり食べられる "スープカレーラーメン" を、ぜひご賞味ください。

明星食品 ぶぶか油そば カップ163g

麺 : もちもちな食感でかみごたえのある極太麺です。 タレ : 醤油のキレと甘みを増した「コクとろダレ」です。タレを3秒振ることで麺にタレが絡む店こだわりの技を再現しました。 マヨネーズ : こってりな味わいをアップさせるマヨネーズです。 具材 : 油そばの定番具材の、チャーシュー、メンマ、ナルトです。 ふりかけ : ねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーを組み合わせた、彩りと風味のよいふりかけです。

マルちゃん 赤いきつね焼うどん でか盛 カップ140g

麺重量120gと食べごたえのあるうどんに、かつお節と昆布の和風だしを利かせた、「赤いきつねうどん」をイメージさせるソースがマッチします。この度、麺に厚みを出し、モチモチとした食べごたえのある麺に改良しました。ソースは、粉末とオイルでかつお節の風味を強め、だし感をアップしました。

明星食品 チャルメラカップ ワンピース コンソメトマト味 カップ68g

麺 : 味付けの濃いヌードルタイプの麺です。 スープ : 鶏の旨みをベースにコンソメを合わせたトマトスープです。 味変パック : 魚介の旨実(味) でブイヤベース風に味変します。 具材 : キャベツ、トマト、たまごを組み合わせました。

気になる麺料理の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる