1. トップ
  2. ファッション
  3. 義母「前にあげたバッグ返してくれる?」もう”使わないから”と押し付けた自己中な義母に…<お義母さんいい加減にして>

義母「前にあげたバッグ返してくれる?」もう”使わないから”と押し付けた自己中な義母に…<お義母さんいい加減にして>

  • 2022.6.26
  • 1531 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

何かと細かく怒鳴りつけてくる姑に…

私の姑はとにかく細かい人です。 姑は専業主婦だったので、ご飯を作ることにすごくこだわっていました。 私も手伝っていたのですが、毎日毎日「皿のおく場所が違う!」だの「レタスの向きが違う!」と叱られてばかりでした。 優しく言われるのだったらまだ許せるのですが、ピシャっと叱りつけられるのがすごく嫌で、結局1年経たずに別居しました。 今は別居して本当によかったと思っています。 (51歳/主婦)

一度貰ったものを…

ある日、義母から突然電話があり「前にあげたバッグ返してくれる?」と言われました。 たしかに少し前に某ブランドとショルダーバッグをもう使わないからと義母から貰ったのですが…。 私にくれたはずのそのショルダーバッグを仕事で使いたいから返してくれと言うのです。 一度、人にあげたものそれを返して欲しい…その言動に私はビックリしてしまいました。 私には信じられない言動でしたが、そういう人なんだと割り切るしかないと思って、今は付き合っています。 (38歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる