1. トップ
  2. 恋愛
  3. 令和版!イマドキ男子が【結婚相手】に求めること3つ

令和版!イマドキ男子が【結婚相手】に求めること3つ

  • 2022.6.26
  • 2285 views

結婚に対する価値観は時代とともに変化していきます。この記事では、イマドキ男子が結婚する相手に対してどのようなことを求めるのか紹介していきます。全部で3つありますので、ぜひ参考にしてください。

価値観が合っていること

イマドキ男子が結婚相手に求めることの一つは、価値観や考え方が合っていることです。

結婚して夫婦となり共同生活を送ることを考えたら、価値観やものの考え方に違いがあると、結婚生活がうまくいかなくなるのではないかと男性は考えてしまいます。

この傾向は昔よりも強くなっているようです。そのため、将来のことを考えて、結婚相手には価値観が一緒で、意見の対立で喧嘩をすることなく、一緒にいて苦を感じない女性を求めるケースが多いのです。

優しい性格であること

イマドキ男子は、結婚相手に優しさや思いやりを求める傾向が強いです。これは結婚相手だけでなく、恋愛においてもそのような傾向があります。男性は女性から思いやりを持って接してもらうことで安心感ややすらぎを感じたいようです。

たとえば、仕事で疲れて帰ってきたときに、それを察してねぎらいの言葉をかけてもらったら、それは大きな癒しになることでしょう。普段から人に優しく接することを心掛けてみると、彼氏や周囲からの印象が変わるかもしれません。

好みの見た目であること

イマドキ男子もやはり結婚相手には自分の好みのタイプの女性を選ぶ傾向が強いです。

ある意味、一緒に長く暮らすことになるからこそ求める条件と言えるかもしれません。もちろん、ルックスだけを重視して結婚相手を選んでいるわけではありません。世間の基準で美人かどうかではなく、あくまでも自身の好みに当てはまるかどうかを見ています。

結婚相手に求めることは時代によって変わるものもあれば、変わらないものもあります。イマドキ男子は価値観、思いやり、好みの見た目、の3つを重視しているので、もし1つでも当てはまらないと思うのなら、自分を変えてみる努力をやってみるといいかもしれません。その変化を見た彼氏からプロポーズされるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる