1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート中に伝えたい...!【告白】のタイミングと伝え方を解説!

デート中に伝えたい...!【告白】のタイミングと伝え方を解説!

  • 2022.6.26
  • 2595 views

好きな人と付き合う前に、お互いのことをよりよく理解するために何度かデートを重ねる女性が多いことでしょう。そのなかで告白をして恋人同士になるものです。



ですが、「何回目に告白をすればいいの?」「そもそもどうやって告白をしたらいいの?」と疑問に感じている女性も多いはず。


そこで今回は、デートで告白するタイミングや方法についてご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてくださいね。

告白は3回目のデートがおすすめ

はじめてのデートはお互いのことを理解するためのもの。だからこそ、いきなり初回のデートで告白をすると相手にびっくりされますし、成功率も低いものでしょう。


デートで告白をするのは、3回目が理想的。それまでにお互いのことをよく理解しているからです。だからこそ、告白をしたいならば3回目のデートにロマンチックな場所をチョイスしましょう。

告白の切り出し方1:会話が途切れた瞬間

デート中に話が盛り上がっていても、途中でふと会話が途切れることがありますよね。そのようなときを狙って告白をしてみてはいかがでしょうか。
「あのね、少し言いたいことがあって......」と切り出し、今の自分の素直な気持ちを伝えてみるのがベストです。

告白の切り出し方2:恋愛関係の話になったとき

たとえば一緒に見た映画の感想を言い合っているときに、脈絡もなくいきなり告白しては成功率が下がってしまいますよね。


告白の成功率を上げたいならば、恋愛関係の話になったときがベスト。「どのような女性がタイプ?」「今彼女が欲しいと思っている?」といった質問をして、恋愛に関する話題に話をもっていきましょう。

告白の仕方:甘えるように......

あまりにテキパキと仕事をこなすように告白をしてしまっては情緒がありませんし、ロマンチックさも感じられませんよね。女性側から告白をするならば、相手に甘えるように上目遣いをしながら、「実はあなたのことをいいなと思っていて......」といじらしい感じを醸し出しましょう。

デートで頑張って告白しよう!

今回はデート中に告白する方法やタイミングについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。


デートで告白するならば、お互いのことをよく理解しあった3回目がおすすめ。告白にふさわしいおしゃれなレストランや綺麗な夜景が見えるところを告白の場所にチョイスしてみてくださいね。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる