1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで人生狂うかも…!あなたの【人生の落とし穴】を心理チャートでチェック

ここで人生狂うかも…!あなたの【人生の落とし穴】を心理チャートでチェック

  • 2022.6.26
  • 26899 views

質問にYESかNOかで答えて、 自分でも知らない自分の一面に気づける心理チャート診断。2択しかないから答えにくい、また極端な結果に首をかしげることもあるでしょう。 しかし、それがアナタも知らない深層心理に隠された一部分なのです…!

人生の落とし穴がわかるチャート診断

出典: 美人百花.com

【A】理想と現実の違いで離婚の危機Lady

理想と現実のギャップに消沈

アナタは正義感があり、しっかりした理想を持っている芯のあるレディです。しかし、その真面目さがゆえに陥りやすいのが、「幸せな人生とは〇〇であるべき」と、べき思想にがんじがらめになってしまうこと。しっかり者なので、結婚相手も加点法ではなく減点法で見定め、自分が思い描いた幸せな家庭像にふさわしい男性を選ぶことでしょう。しかーし、何が起きるのがわからないのが人生。もしも、信頼していた夫が浮気! 会社が倒産! てか、ぜんぜん気が合わない! なんて理想からズレることが発覚したら、もう立て直しができません。「素敵な旦那さんを見つけて幸せにしてもらおう」という発想ではなく、「この人となら何があっても大丈夫」と思える人と結婚すれば、のちのち理想と現実のギャップに打ちのめされることもありません。

【B】物欲にあらがえず金欠の危機Lady

欲望に忠実で貯金生活とはほど遠い

ワクワクすることが大好きで、素直に欲望のまま生きているアナタ。そんなアナタを襲う落とし穴は、ズバリお金の問題です! 美肌の土台づくりとしてのスキンケアよりも、テンションがあがるブランドリップを選ぶように、目に見えない将来設計よりも、今、目の前にある物欲には勝てない。そして、自分のご機嫌をとるには、何よりもおいしいごはんと買い物がいちばん。疲れていたら人にあたるのではなく、エステやご褒美グッズを買って自分を慰めます。ひと言で言えば、なんでもお金で解決できちゃうタイプです。目先の欲には弱いですが、サバサバとした性格なので、友達には好かれます。将来、お金はないけど、友達には恵まれるでしょう。ただ、どんなに困っても友達にお金を借りるようなことはしちゃダメ。全部なくしちゃいますよ!

【C】気楽を優先させて孤独の危機Lady

おひとりさまエンジョイしすぎ

寂しさを感じず1人で行動できるアナタ。おひとりさまをエンジョイしているのなら、むしろ、将来、どんな穴に落ちても這い上がれるメンタルの持ち主です。ですが、「大勢の人といて気を使うよりは、1人の方が楽」とか、「彼氏に裏切られて傷つくくらいなら、最初から彼氏なんていなくていい」といった、〝逃げ〟としての1人の選択は危険です。それも、若いうちはいいけど、年をとったときに気楽だったはずの独り身が、孤独に転じてしまう可能性が大。長年のおひとりさま生活で、すっかり人づき合いのフットワークが重くなっているので、友達を作ろうにも、なかなか術(すべ)が見つからず疲れちゃう。そうならないためにも、今は、ストレスに感じる人間関係も「私は心を鍛えている」と思って手放さないことも重要かもしれません。

監修してくれたのは

心理チャート解析士・認定心理士

ホリー☆Knight

出典: 美人百花.com

心理分析をもとに、人々の聖なるお悩みを救う騎士。恋愛のみならず過去から未来までアナタの深層心理を炙り出します。時空を超えた千里眼には定評あり。美人百花.comで心理チャートを不定期連載中。毎日がもっと楽しくなる使える心理テクをつぶやくTwitterも開設!

イラスト/あべさん

元記事で読む
の記事をもっとみる