1. トップ
  2. メイク
  3. M・A・Cリップが3本IN!夏メイクを存分に楽しむ「My Little Box」6月

M・A・Cリップが3本IN!夏メイクを存分に楽しむ「My Little Box」6月

  • 2022.6.26
  • 459 views

6月のテーマは「Urban Signature」

6月のテーマは「Urban Signature」
出典:byBirth

6月といえば、日本は梅雨真っ只中。ジメジメとした気候で、なんだか気持ちが落ち込んでしまうという日々が続きます。

そんな時にはコスメや可愛いグッズで気分を上げるのが1番!なんと今回のマイリトルボックスには、あの人気コスメブランド「M・A・C」のリップスティックが3本もIN!M・A・Cらしい洗練されたモードなメイクが楽しめるカラーが揃っており、夏メイクの幅もグッと広がりそうです。

今回は、マイリトルボックスの可愛いグッズとともに、素敵なリップスティックの特徴や使い方などを詳しくレビューします!

夏メイクのバリエーションが広がる!ボックスの中身を徹底レビュー

上品なデザインが魅力的!スエード調素材のショルダーバッグ

ショルダーバッグ
出典:byBirth

女性らしい上品なピンクブラウンのカラーが魅力的なスクエア型のショルダーバッグ。スエード調の素材で上質な触り心地!高級感あふれるデザインがさすがです。カジュアルなファッションにも、綺麗めファッションにも合うので、あらゆるシーンで使いこなすことができます。

スクエア型で物の出し入れがしやすく、機能性もあります。また、ショルダー部分が太めなので肩に負担がかかりにくいのも筆者個人としては嬉しいポイントです。

ちょっとしたお出かけにも便利なコンパクトポーチ

コンパクトポーチ
出典:byBirth

薄型でコンパクトなポーチがボックスの中にIN。赤と白のデザインが素敵です!

ティッシュケースやエチケットポーチとして使うこともできますし、今回ボックスの中に入っているマックのリップをちょっとしたお出かけの際に持ち歩くにも便利です。トレンドの小さめバッグにもスポッと入るので、1つあるととても便利です。

初コラボレーション!M・A・Cリップスティック3色をご紹介

メイク好きの方はご存知かとは思いますが、M・A・Cは常にトレンドの最前線に立ち、ファッショナブルなメイクが楽しめるコスメが揃うプロフェッショナルメイクアップブランドです。

テクニック要らずでトレンドメイクを楽しむことができ、アイシャドウやリップなどのカラーものは色、質感などバリエーション豊かで様々なメイクに挑戦できます。

そんなM・A・Cのリップスティックが、なんと3色も今回のボックスで楽しめます!それぞれの色の違いやポイントメイクアップの方法など詳しくご紹介します。

シー シアー トーキョー
シー シアー トーキョー
出典:byBirth
シアーな発色
出典:byBirth

こちらは透明感のあるシアーな発色が特徴です。また、ツヤも出るので軽さのあるリップメイクが楽しめます。

夏らしいジューシーなオレンジコーラルで、お顔全体に明るさをプラスします。パキッとした色を使いたいけど派手になるのは苦手…、という方も、透け感のある発色なので普段使いしやすいですよ。

オレンジが入ることで、カジュアルなシーンで使いこなしやすくなります。

アイメイクはオレンジやベージュブラウンなど同系色の色でまとめ、透け感とツヤのあるリップに合わせて、トレンドのラメアイテムを取り入れてみるのも素敵です。

ベースメイクやアイメイクもツヤで統一し、弾けるような夏メイクを楽しみたい方におすすめのカラーです!

ルビー ウー トーキョー
ルビー ウー トーキョー
出典:byBirth
情熱的なレッドカラー
出典:byBirth

先ほどのシアーな色とは打って変わって、こちらは大胆で目を引く情熱的なレッドカラー。青みがかった赤で、リップメイクにポイントを持ってきたい方にぴったりです。

落ちにくいマット質感で、マスクの下でも快適に使えそうです。また、濃い発色のリップはなかなか挑戦しづらいと感じますが、少しずつ重ねれば色の調節ができます。意外にも濃いリップは使いこなしやすいんです。

ナチュラルに発色させたい時には指でポンポンと少しずつ重ね、輪郭をボカすと使いやすくなります。薄く馴染ませるとややピンクっぽさが強くなります。

パーティーなどフォーマルなシーンで使いたい時にはリップブラシを使って、リップラインをはっきり取るのがおすすめです。色もパキッと出して、リップがメインの華やか夏メイクも今年っぽくておすすめですよ。

チリ トーキョー
チリ トーキョー
出典:byBirth
赤にほんのりオレンジ
出典:byBirth

個人的に筆者の好きなカラー。赤にほんのりオレンジが入ったようなこなれカラーです。こちらも比較的濃く発色するカラーですが、先ほど同様馴染ませる量を調節すると、使いやすくなるだけでなく雰囲気も変えることができるのでおすすめです。

オレンジが強いとカジュアルな印象が強くなりますが、赤みが強いのでフォーマルなシーンでも活躍しそうです。温かみのある印象なので、イエローベースさんは特に使いやすいのでは?という印象です。もちろん、ブルーベースさんもアイメイクやチークのカラーを工夫すると、使いこなしやすくなりますよ。

アイメイクはテラコッタやベージュブラウンなど、くすみがかった色でまとめると統一感のある夏メイクが楽しめます。こちらもラメアイテムをプラスすると、都会的な抜け感メイクが楽しめますよ。

M・A・Cの人気ハイライトが現品サイズでゲットできるスペシャルプランもある!?

スペシャルプランもある!?
出典:byBirth

新規会員様限定で、プラス料金で今回のボックスの中身に加えて「M・A・C エクストラディメンション スキンフィニッシュ」の現品サイズがセットになったスペシャルプランもご用意されているそうです。

M・A・Cコスメがずっと気になっていた方は、ぜひこの機会を逃さぬようチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる