1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着回し万能、着痩せアイテム!」【UNIQLO】の”5部袖リブクルーネックT”まとめ

「着回し万能、着痩せアイテム!」【UNIQLO】の”5部袖リブクルーネックT”まとめ

  • 2022.6.26
  • 2995 views

コーデスナップファッションライターのNatsumi(じゃこ)です。 インスタグラマーさんが今、こぞって紹介しているUNIQLOのTシャツをご存知でしょうか?

神シルエットと噂の1枚

出典:Instagram

UNIQLO大型店とオンラインストアで購入できるリブクルーネックT 5分袖。 価格は1,500円とプチプラですが、着回し万能、着痩せアイテム!と話題です。

カラバリ豊富なのが嬉しい!

出典:Instagram

InstagramでリブクルーネックTを検索すると、4,000件ほどHITします。 5月に発売されまだ1ヶ月程度ですが、オシャレに敏感なインスタグラマーさん達がご紹介したところから人気が出たようですね。 無地6色、ボーダー2色発売中です。

オフィスにも♡

出典:Instagram

細めのリブが上品な印象を与えてくれますし、5分袖なので隠したい二の腕も隠せて使い勝手が良いです。 オフィスカジュアルにも向いてる1着ですね。 ひとつだけ注意していただきたいポイントがあり、生地は厚めですが、下着の線を拾いやすいので、響かないデザインの物を着用するのがオススメです。

シンプルコーデにも♡

出典:Instagram

シンプルにデニムパンツとカジュアルコーデを組んでも可愛いです♡ 上着を着ても可愛いですが、せっかくなのでこの5分袖を見せたいですね。 やはりこの細めのリブが良い仕事をしていて、シンプルだけど、こなれ感も出すことができてお値段以上アイテムだと思います。


ありそうでなかった5分袖のリブクルーネックTシャツ。 全色コンプリートしたくなる可愛さと万能さを兼ね揃えたアイテムでした。 発売後に新色のボーダーが増えたので、今後もまた新色が追加されないか期待してしまう、そんな魅力的な1着でした。 <writer> @zyakopi69 母だけどお洒落したいのでプチプラを極める女。 トレンドアイテムの着回しや、真似しやすいコーデを発信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる