1. トップ
  2. ファッション
  3. オンライン会議でも大活躍!? “聴く感覚”が冴えてくる画期的アイテム

オンライン会議でも大活躍!? “聴く感覚”が冴えてくる画期的アイテム

  • 2022.6.26
  • 710 views

本当にいいものに出合えば、カラダの不調はきっと解消できるはず。編集部が実際に試して選んだこだわりのアイテムをご紹介する「ananカラダにいいものカタログ」。今回は「KIKIMIMI(カラー3色セット)」に注目!

KIKIMIMI(カラー3色セット)

¥3,278

「聴く」を意識する、新しい体験。耳の感覚を広げるアクセサリー。

手を耳に添えると音が聞こえやすくなる現象を再現した、聞きたい音や声に集中できる画期的なアイテム。折り紙を折るようにシートを折れば、何度でも形を再現でき、耳に装着すると音響障害が抑えられ、聴く意識が高められる。目に眼鏡をつける感覚で、耳には「キキミミ」をオン。聴く意識を上げれば、集中力も上がり、仕事も遊びも充実度がアップ!

オンライン会議に大活躍。以前より集中できるように。(32歳・広告)
装着すると不思議と安心感が生まれる、新しい感覚でした。(28歳・ライター)

耳にかけるだけで、「聴く感覚」が冴えてくる。

こんな使い方で「KIKIMIMI」を体験!

生音の「入力増幅器」として活躍、家庭での映像コンテンツの視聴や、音に集中したい音楽イベントに。また、普段は感じ取りにくい、自然の中のかすかな音を楽しめる。

作り方は簡単!

折り紙のようにシートを折り曲げると立体的になり、耳に装着すれば音響障害の発生が抑制され、人の声に相当する周波数を強調する。何度でも元の形に戻せ、持ち運びも便利。

カラーセットは水色、黄色、ピンクの3色。

モノトーンセット(クリアとグレー)もあり。

※『anan』2022年6月29日号より。写真・多田 寛 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ モデル・メイ・パクディ 文・板倉ミキコ

元記事で読む
の記事をもっとみる