1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【え?】就活で男性面接官の一言に違和感…。「女の子なのにヒールに慣れてないの?w」と嘲笑された…!?

【え?】就活で男性面接官の一言に違和感…。「女の子なのにヒールに慣れてないの?w」と嘲笑された…!?

  • 2022.6.26
  • 12421 views

女性だからという価値観に、モヤモヤとした経験はありませんか? 一般的に女性だからこうする……という暗黙のルールがありますよね。 時代の流れによって変化してほしいルールも、たくさんあるもの……。 今回は、読者から寄せられた「就活に関するモヤモヤエピソード」をご紹介します。

面接で言われた言葉は……

恋愛jp

ヒールに慣れていない私にとって、就活中のヒールは歩きにくく痛くて辛かったので、面接会場の近くまではスニーカーで行き、ヒールに履き替えることに……。 スニーカーを持っているため荷物が多くなり、男性の採用担当者に「荷物多いね、何持っているの?」と聞かれました。 正直に答えたところ、「女の子なのにヒールに慣れてないの?女の子ならヒール履くのは普通だと思うけど、もしかしてオシャレとかしないの?」と笑われてしまいました。 足が痛くても女性はヒールを履くのが当然だ、という考えにモヤモヤしました。 (36歳/主婦/女性)

オシャレにヒールは関係ある?

オシャレとして、スニーカーが好きな女性もいれば、ヒールが好きな女性もいますよね。 男性の採用担当者は、「女性は、オシャレをするためにヒールを履く」という価値観を持っていたようですが、実際に言われるとモヤモヤするもの……。 オシャレに関係なく、ヒールが苦手な女性がいることも、知ってほしいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる