1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテモテなのはどれ? 手相でわかる「あなたの結婚にまつわること」11選

モテモテなのはどれ? 手相でわかる「あなたの結婚にまつわること」11選

  • 2022.6.26
  • 11494 views

私は結婚できるのか、結婚して幸せになれるのか、今のパートナーが結婚相手でよいのか…。多くの人が、一度は結婚について悩んだことがあるのではないでしょうか。占い研究家の水森太陽さんに、結婚にまつわる手相を教えてもらいました。

幸せな結婚が期待できる手相

手のひらには無数のしわや線が刻まれています。「私はいつ結婚できるんだろう…?」と小指下の位置にある結婚線を眺めている女性も多いのでは? 結婚線で読めるのは、婚期だけじゃありません。幸せな結婚が期待できるかどうかも読めたりするのです。占い研究家の水森太陽さんに教えてもらいました。

結婚線がはっきりと1本出ている

意外かもしれませんが、結婚線を一本だけ持つ人は珍しいです。乱れることなく、くっきり一本の結婚線を持つ人は幸せな家庭を築けるとされています。実際鑑定をしていても、お悩み相談というよりは、家族サービスの一環で占いに来ているような仲良しご夫婦などによく見られます。夫婦円満手相です。

上向きの結婚線が出ている

日本人にはあまり見られない手相で、若い人だと、自分が思い描く理想よりワンランク上の相手と結婚するチャンスのある手相です。この希少な手相を持っている人々の結婚生活は、やはり安定しており、幸せを実感しているご夫婦が多いのです。また、結婚することで相手の運気を底上げする、いわゆる“アゲマン・アゲチン”の線なのです。

C.結婚線が太陽丘まで伸び、さらに太陽線と繋がっている

丸で囲っている場所を太陽丘と呼びます。結婚線が太陽丘まで伸びている手相を持つ人は非常に少ないです。そんな、太陽線と繋がる手相を持つ人は、“玉の輿”にのりやすいと言われています。太陽線と重なりはしないものの、線が上向きに太陽丘に入っている場合も、資産家や著名人との良縁を得られ、結婚で運気が上がるのです。

©illustrissima / Shutterstock

※ 文・水森太陽
※ 2017年2月17日配信

手相で結婚できない理由がわかる

友だちはみんな結婚していくのに…なぜ私はできないのだろう、と思ったことはありませんか? もしかしたら、手相が教えてくれるかもしれません。こちらも占い研究家の水森太陽さんに教えていただきました。

恋愛センサーが故障してるのかも!?

感情線の上の横線(金星帯やエロ線)が少ないかたは、男性に対する感受性が低いため、アプローチに気付きにくいタイプ。普段から恋愛センサーの感度を高めておかないと、男性からの愛情サインを見逃しちゃうので注意が必要です。

サバサバしすぎ

感情線が直線的で短いかたは、男性に対してサバサバしすぎている可能性あり。あまりにもあっさりとした対応をしていると、会話が弾まず“魅力的な女性”とは程遠い印象を与えてしまうでしょう。

結婚はまだ先になりそう…

小指の付け根が閉経する年齢をあらわすので、結婚線が上にあればあるほど晩婚になりやすい。手相は日々変化するので、ときどき結婚線があらわれていないかをチェックしてみてください。

自分から行動しなきゃダメ!

月丘とは小指側の手首のすぐ上に位置するふくらみ部分のことで、そこにある線は人気線とも呼ばれています。ここに線のない人が受け身でいると、ほとんど出会いがなく恋愛が始まりにくいでしょう。待っているだけではなく、もっと積極的に行動してみて。

©AndreyPopov / Getty Images
©ZoiaKostina / Getty Images

※ 鑑定・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年7月26日配信

結婚相手に悩んだときに確認したい手相

彼と結婚に向けて動き出しそう。だけど、どうもブルーな気分…そんなときは、その理由を見てみましょう。

結婚線が格子状、もしくは複数本ある

小指の下にある結婚線が格子状だったり、複数本あったりする場合は、人並み以上にモテるために婚期を逃しがち。結婚間際に魅力的な異性からアプローチを受けて、気の迷いが生じるなんてことも。

影響線が運命線と繋がらず平行

手のひらの中央で縦に伸びる線を運命線と呼びます。その運命線の横にある影響線が、運命線と繋がらずに平行に伸びている人は、仕事などが原因で恋人とすれ違いやすく、なかなか結婚には至らないでしょう。

運命線が薄く、蛇行している

手のひらの中央で縦に伸びる線を運命線と呼び、その線が薄く蛇行している人は、自分自身の人生に対するこだわりが強いせいで、すんなりと結婚できないかもしれません。

運命線が生命線からくっきり伸びている

運命線が生命線からくっきり伸びている人は、独立心が強いため、自分のライフスタイルを変えることに抵抗があるようです。

©PeopleImages / Getty Images
©Jacob Wackerhausen / Getty Images

※ 監修・水森太陽 文・三谷真美
※ 2017年9月21日配信

手相はずっと同じではない

手相に自分が期待した結果が出ていなくても、落ち込むことはありません。手相は、今の状況を表すものと言われています。自分が望む未来になるよう、アクションを起こしてくださいね!

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる