1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性心理を徹底解明!女性にボディタッチをするのはなんで?

男性心理を徹底解明!女性にボディタッチをするのはなんで?

  • 2022.6.26
  • 3839 views

好きな人から触れられるだけでドキドキしますが、女性に対してどんなタイミングでボディタッチするのか気になりますよね。


特に自分にボディタッチをしてくる男性は、何を考えているのかな?私のことが本気で好きなのかな?と疑問に感じることでしょう。


男性も女性と同じように好意のある相手に対して、ボディタッチをしたくなりますので、しっかりと心理を理解することも大切です。


そこでこの記事では、男性心理!女性にボディタッチをするのはどうしてなのかご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

「好き」の気持ちを伝えたい

男性は付き合っていない女性でも、本気で付き合いたいと思っている場合は、「好き」の気持ちを伝えたくて積極的にボディタッチします。


女性にとっては、男性からボディタッチされると、よくも悪くも思わずドキッとしますが、二人が周りよりも親しければアプローチかもしれません。


もしあなたが気になっている男性からこうした心理でボディタッチをされた時は、嬉しい気持ちになりますよね。

相手に下心があるから

男性によっては全く恋愛感情の無い相手だったとしても、下心から女性にボディタッチしてくる場合もありますので、なるべく警戒しておきましょう。


こうした下心のある男性からの場合は、触れ方にいやらしさを感じますので、きっとあなたは不信感を抱くことでしょう。


たとえ気になっている男性が下心からあなたに近づいてボディタッチしてきても、自然と嫌な気分になりますので、しっかりと見極めてみましょう。

女性の気持ちをチェックしてる

女性にボディタッチする男性は、あなたが自分に対してどう思っているのか気持ちをチェックしたいと考えています。


そのため、腕や肩に触れたり、頭を撫でるようなボディタッチをしてきますので、女性にとっては驚くかもしれません。


もし片思いしている男性からこうした心理でボディタッチされた時は、素直に受け入れても良いかもしれませんが、興味が無ければきちんと嫌がりましょう。

単純に甘えたいから

気心の知れた信頼できる彼女だからこそ、単純に甘えたい時にボディタッチしたいと思っていますので、女性にとってはキュンっとしますよね。


多くの男性はプライドが高い傾向にありますし、他人にスキや弱みを見せませんが、彼女に対しては素直に甘えたくなります。


彼氏がこうした心理でボディタッチしてきた時は、嫌がって避けずにしっかりと受け入れてあげれば、嬉しい気持ちになります。

まとめ

付き合っていない男性からのボディタッチはあまり良い気分はしませんし、正直にやめてほしいと思うかもしれません。


しかし、気になっている男性や彼氏からボディタッチされた時は嬉しくなりますが、きちんと相手の心理を理解しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる