1. トップ
  2. ファッション
  3. こりゃ、たまらんっ!【無印良品】SNSで人気の「白シャツワンピ」もう買った?

こりゃ、たまらんっ!【無印良品】SNSで人気の「白シャツワンピ」もう買った?

  • 2022.6.26
  • 5840 views

定番だからこそ、飽きずに長く親しめる【無印良品】のアイテム。中でも「白シャツワンピ」は、コーデがさっと決まりやすく、ワードローブにあると安心できるアイテムのひとつです。SNSでも人気になっている無印良品の白シャツワンピ。その魅力や着こなしの例を、さっそくチェックしていきましょう!

羽織り代わりにさっと使える!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回の注目アイテムはこちら、無印良品の「洗いざらしオックススタンドカラーワンピース」です。前開きタイプの白シャツワンピで、ワンピースとしてだけでなく、羽織りのようにも使える点に魅力を感じます。夏の日差しや冷房対策にも便利で、持っていると何かと重宝できそう。柔らかな綿素材で、着心地も快適なのが嬉しいですね。

チラ見せボーダーでカジュアルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

無地の白シャツワンピの中から、ボーダーをチラリと見せたスタイリング。無駄のないシンプルデザインは、柄ものやカラーアイテムをうまく中和して馴染ませてくれます。流行にも左右されにくいデザインで、世代を問わずに親しめるのもポイント。スタンドカラーになっているので、顔まわりもモタつかずスッキリ決まりやすいです。

スカートスタイルに合わせて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり系のスカートコーデに、白ワンピをアウターのようにON。ゆとりのあるシャツシルエットだから、Aラインスカートとの組み合わせでも窮屈にならず着用ができます。全体が白っぽくなりぼやけて見えそうなときは、小物をプラスしてメリハリをつけるとバランスが良くなります。ここではバンダナをプラスし、ほんのりとアクセントをつけています。

メンズコーデやお揃いコーデにも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご紹介した白シャツワンピを、メンズコーデに取り入れたスタイリング。男性が着用してもOKなゆとりがあり、ロングシャツのような雰囲気で取り入れることができます。夫婦で兼用にしたり、カップルでお揃いにしたりと、楽しめる幅が広いシャツワンピース。みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@puuuu.piiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる