1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なぜに逆?」目立つ白髪は我慢できない50代がたまらず抜いたら…

「なぜに逆?」目立つ白髪は我慢できない50代がたまらず抜いたら…

  • 2022.6.26
  • 45493 views

生まれてから半世紀が過ぎてしまった、エッセイマンガ家の月野まるさん。アラフィフ母ならではの日常を描いたマンガを紹介します。今回は白髪の疑問について。目立つ白髪を見つけた月野さん。たまらず抜いて、抜いた毛をよく見てみたら……。

目立つ白髪をついつい抜いてしまい…

こんにちは、生まれて半世紀を過ぎた月野まるです。

良くないとはわかっていても、時々目立つ白髪を抜いてしまうことがあります。

この間も太くて先まで白い白髪を発見し、たまらず抜いたのですが、よく見ると毛先は白いのに根本は黒い!
生き返った毛を抜いちゃったの!? そんなときは「だまされた」「もったいないことをした」と軽く落ち込みます(笑)。

そもそもなぜに逆なのか? 普通は毛先が黒くて根元が白いものですよね。
時々見かける逆バージョンの秘密、誰か知っていたら教えてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 月野まる

生まれてから半世紀過ぎてしまったアラフィフ母。カフェで働く長男と大学1年生の次男の息子2人を持つ。コミックエッセイ『ナイフみたいにとがってら』(KADOKAWA)より書籍発売中!

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる