1. トップ
  2. 恋愛
  3. <0日婚>「もしかして牽制されてる?」同僚女子の策略!?私と彼は何もないのに…

<0日婚>「もしかして牽制されてる?」同僚女子の策略!?私と彼は何もないのに…

  • 2022.6.26
  • 896 views

26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【前回のあらすじ】ほとんど話したことのない職場の先輩・ヤマトに、「俺と結婚しようよ」と突然プロポーズをされたレイナ。その数日後、職場のメンバーで遊んだあと、同僚のひとりであるユメちゃんと2人きりで散歩をする機会が。ヤマトの話題になったとき、ユメちゃんが「実は私、ヤマトさんと付き合ってるだよね」と言い出し……!?

ユメちゃんの牽制

ヤマトとレイナが仲良くならないよう、あざとくレイナを牽制してくるユメちゃん。同じ職場にユメちゃんのような存在がいたら面倒くさそうですね。でも、こういった男女のイザコザに慣れているレイナは、「ヤマトさん、ユメちゃんとの距離感は気をつけよう」と冷静に判断。

ちなみに後から聞いた話によると、ヤマトはこのとき、「二人の関係がどうであれ、周りを巻き込まないでくださいね」とレイナに言われ、脈がなさそうだから諦めるしかないのかな、と考えていたそうです。


Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▶
ベビーカレンダー
︎Reina
▶
ベビーカレンダー
▶
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@doormat.3)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター Reina

海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。

blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる