1. トップ
  2. レシピ
  3. 糖質10g以下なのに超おいしい【無印良品】の低糖質パンが優秀

糖質10g以下なのに超おいしい【無印良品】の低糖質パンが優秀

  • 2022.6.26
  • 2598 views

健康志向の方の間でじわじわと人気を集めている低糖質パン。無印良品からも低糖質パンが発売されていることをご存じでしたか?大豆粉などを使用して糖質10g以下に抑えられているうえ、手に取りやすい価格帯に設定されています。種類が豊富で小腹を満たすのにぴったりです。人気インスタグラマー・ミジ❁無印良品の新商品紹介(@miji_muji)さんの投稿から、無印良品の低糖質パンをご紹介します。

「糖質10g以下のパン」シリーズは種類豊富!

糖質をとりすぎないように気を付けたいと考えている方にとって、パンは要注意食品かもしれませんね。でもパンが食べたい、というときもあるのではないでしょうか。

無印良品では「糖質10g以下」の食品がずらりとラインアップされています。どんなパンがあるのかミジ❁無印良品の新商品紹介(@miji_muji)さんの投稿からご紹介します。

低糖質パンは12種類がすべて150円(税込)

無印良品の「糖質10g以下のパン」は、全部で12種類販売されています。そのうち9種は以前から販売されていた商品で、オーソドックスなクロワッサンから具材入りのデニッシュパンまで幅広いラインアップ。

糖質も一番少ないもので4.9gとかなり低糖質になっています。それぞれ1袋あたりの糖質量は以下です。

  1. チーズクリームデニッシュ…糖質9.5g
  2. あんデニッシュ…糖質8.01g
  3. カスタードクリームデニッシュ…糖質7.6g
  4. カレーデニッシュ…糖質8.64g
  5. クロワッサン…糖質4.9g
  6. パン・オ・ショコラ…糖質7.8g
  7. 塩バター…糖質7g
  8. シナモンロール…糖質6.64g
  9. くるみチーズ…糖質5.83g
新商品3種はこだわりを感じて

「バターツイスト」「チョコツイスト」の2商品は、旧商品「バターリング」「チョコリング」にそっくり。新しい形に生まれ変わって持ちやすくなり、食べやすさが向上しました。

糖質量はバターツイストが8.69g、チョコツイストが8.5gです。

ミジさんが大絶賛したのは、唯一の新商品であるチーズオニオン。オニオンの旨味にパルメザンチーズの香ばしさが合わさったチーズオニオンは、電子レンジやオーブントースターで少し温めるとより一層おいしさを感じられるそうです。

糖質7.3gと低糖質なので、小腹が空いたときにぱくっと食べられそうですね。

無印良品の低糖質パンは店頭で入手して

賞味期限が長めな点も無印パンのうれしい特徴。ミジさんの場合、4月20日ごろに購入したパンの賞味期限が5月中旬だったそうです。

おなかがすいたときに手軽に食べられて低糖質なんて、ついつい手が止まらなくなってしまうかもしれませんね。

こちらの低糖質パンは店舗のみの取り扱いで、公式通販サイトからは購入できません。お買い求めの際はぜひ無印良品に足を運んでみてくださいね。

※価格や商品概要は購入時点のものです
※本記事は投稿者より画像などの使用許可を得た上で掲載しております

著者:くわっち

元記事で読む
の記事をもっとみる