1. トップ
  2. スキンケア
  3. 餃子超人・オガサワラガクのリアル美容ライフ「普段と特別な日で使い分けるスキンケア」

餃子超人・オガサワラガクのリアル美容ライフ「普段と特別な日で使い分けるスキンケア」

  • 2022.6.26
  • 643 views
餃子超人・オガサワラガク

普段と特別な日で使い分け、美容外科にも通うスキンケアライフ。

“まず使ってみる精神”で、さまざまなコスメを試している最中だというオガサワラガクさん。

「クチコミを耳にしたら、自分の肌との相性を確かめてみる。効果を実感できなければ、次のものへ。そんなふうにマイ定番を模索しています。
中でも、これぞというものが、〈ジバンシイ〉の洗顔フォーム。適量を顔に馴染ませて付属のスポンジでマッサージするように洗い落とすと、驚くほどくすみが取れます」

翌日に“肌がトーンアップしたね”と知人女性から褒められるほど、効果は絶大だという。

「黒ずみが気になる小鼻周りは、さらに重点的に〈アルジタル〉の泥パックで汚れを落とし、〈ファミュ〉のドリームグロウマスクRRで肌に栄養を与えるのが、今のマイベスト。

餃子超人・オガサワラガク

ただ、良質なものは、やはり値が張る。一連の流れを1日あたりで換算すると、¥1,500ほど。
美への投資は惜しまずという思いはありますが、毎日続けるのはキツイ。そこで特別な日に向けた重点ケアと割り切って使っています」

デイリーケアは、〈牛乳石鹸〉の《赤箱》で洗顔し、〈ナチュリエ〉の《ハトムギ化粧水》、〈無印良品〉の乳液をケチらずにバシャバシャ使っている。

「どれも永きにわたる名作だけあって、これだけでも十分なくらい肌がモチッと仕上がります。昨年は、美容外科でシミ取りもしました。時には、リフトアップを期待してエステにも。すべては、手作り餃子の皮のように白くてキメの細かい肌を手に入れるため」

ナチュリエ《ハトムギ化粧水》
たっぷり肌に重ねてもベタつかない〈ナチュリエ〉の《ハトムギ化粧水》は、コスメ初心者にこそおすすめ。オガサワラさんは、1,000mlの特大ボトルを常備。
〈アルジタル〉泥パック
シチリア生まれのオーガニックコスメ〈アルジタル〉の泥パック。ミネラルを豊富に含んだ海泥と有機ハーブエキスをブレンド。古い角質や汚れを落とす際に。
〈ニュクス〉オイル
7種の植物オイルを贅沢にブレンドした〈ニュクス〉のオイルは、発売から30年以上愛され続けているロングセラー。肌の保湿だけでなく、ヘアセットにも使える。
ジバンシイ《ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ》
〈ジバンシイ〉の洗顔フォーム《ソワン ノワール リチュアル ネトワイヤージュ》は、フランスの土壌から採取した柔らかいクレイを配合。肌を労る優しい洗い心地。

profile

オガサワラガク(餃子超人)

1987年東京都生まれ。餃子愛好家として活動。毎日欠かすことないギョービー(餃子とビール)の暴飲暴食がたたって、オイリー肌が悩み。旨い餃子情報と引き換えに女性から美容情報を収集。

Instagram:@kebab

元記事で読む
の記事をもっとみる