1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「手放したくない!」男性が溺愛する女性の特徴4つ

「手放したくない!」男性が溺愛する女性の特徴4つ

  • 2022.6.25
  • 13460 views

大好きな彼からは溺愛されたいですよね。できれば、彼に「手放したくない」と思われたいでしょう。男性から「手放したくない」と思われるのは、一体どのような女性なのでしょうか?男性が溺愛してしまう女性の特徴を4つ挙げてみます。

1. 彼の長所をきちんと理解している

自分を理解してくれる相手はとても貴重な存在です。男性の素敵な部分を理解し、それを伝えてくれる女性は男性にとって非常に有り難い存在となるでしょう。

「素敵ね」「カッコいい」という褒め言葉だけではなく、「彼」の長所を具体的に伝えましょう。

仕事でがんばっている姿やさりげなく優しい言葉をかけてくれるところ、勉強家であるところなど、あなたが彼をいつも見ているからこそ言える、彼の魅力を伝えることが大切です。

そのためにも、彼が言われると嬉しいことは何かを把握しておくことも必要です。日頃から彼ががんばっていることや気にかけていることは何でしょうか?そのことについて、褒めるようにしましょう。

2. 熱中できることを持っている

本気で付き合うなら、お互いが尊重し合える関係であることが必要です。

彼のことしか頭になく、彼がすべて、という女性もかわいいのですが、それだけでは男性が重荷に感じてしまうこともあるでしょう。

自分のことを好きでいてくれるだけでなく、他に熱中できるものを持っている女性は魅力的です。何かに一生懸命になっている姿は人を惹きつけます。

あなたが彼の知らない知識を持っていれば、彼の世界も広がり、話題も尽きません。時には彼女から与えられることがある関係でいられるのは、男性にとってうれしいものなのです。

3. 自分の時間を楽しめる

仕事でも趣味でも何でもいいので、自分の好きなことを一生懸命できる女性になりましょう。

自分の世界を持っていれば、彼と会えないときでも寂しさを紛らわすことができます。寂しさでいっぱいになり、仕事で忙しい彼を困らせるようなメールやLINEもしなくてすむでしょう。

彼にとっては、自分と会えない時間をきちんと楽しんでいる女性は頼もしく、ずっと付き合っていきたいと思うものです。

4. 情緒が安定している

精神的に安定し、常に笑顔でいてくれる彼女は、彼にとって何より癒やしとなります。

ちょっとした言葉に過敏に反応して怒ったり、自分の思い通りにならないとすぐに機嫌が悪くなったりする女性との付き合いは疲れてしまうものです。

いつもイライラしている女性や、愚痴ばかり言っている女性に癒やしを感じることはありません。常に前向きで、明るい女性なら、彼がつらいときにも傍にいてほしいと思うでしょう。

自分の世界を持ち人生を楽しめる女性を目指そう

彼がいなくても自分の時間を大切にして楽しめる女性は、一緒にいても楽しいものです。彼に何かをしてもらうだけでなく、自分からも与えられる、そんな女性とはずっと一緒にいたいと思うもの。

自分の世界を持ち、大切にしているからこそ、彼のことも理解し大切にできるのです。そんな女性を彼は手放したくないはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる