1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【共感の声多数!】妊娠を機に家庭に入りたいと相談→義両親の”衝撃発言”に啞然…子どものためにも話し合ってほしい!

【共感の声多数!】妊娠を機に家庭に入りたいと相談→義両親の”衝撃発言”に啞然…子どものためにも話し合ってほしい!

  • 2022.6.25
  • 5617 views

もしも義両親に家庭のことを相談するも一喝されてしまったら…? 今回は人気の「義実家エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

妊娠を機に義両親に今後を相談すると…

私の友達は学生時代にのちに旦那さんとなる人と出会いました。 大学が都内だったのですが、卒業を機に実家に帰って両親の事業を手伝うと言う彼氏さん(後の旦那さん)に着いて行く事に決め、卒業と同時に2人は結婚して旦那さんのご両親のすぐ隣に家を建てていました。 ご両親はコンビニを何店舗かご経営されており、勿論友達夫妻もある店舗の店長として毎日忙しそうにしていました。 友達が妊娠を機に、家庭に入りたいとご両親に相談した所、「働かざる者食うべからず」と一言言われ却下されたそうです。 それを機に友達は実家へ帰り、それが原因で離婚しました。 (42歳/主婦)

先のことを予め話し合っておくべき

酷い義両親ですね。本当にいるんだ、そんなセリフ言う人。 でも、彼女も見通しが甘かった節がありますよね。 当然、彼の方も…結婚はゴールじゃなくスタートなんだから、その先のことを予め話し合っておくべきだったと思います。 (39歳/会社員)

融通の効かない家族とは…

親が原因で離婚したように書かれていますが、友達の旦那さんが親に従うタイプだったから離婚になっただろうと感じました。 友達が働かなかったらバイトを雇えばいいだけなのに、融通の効かない家族とは縁を切って正解だったと思います。 (40歳/主婦)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる