1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司に「いるいる!マンゴー!!」と誤爆…上司の反応にホッ…<実録!職場誤爆LINEエピソード>

上司に「いるいる!マンゴー!!」と誤爆…上司の反応にホッ…<実録!職場誤爆LINEエピソード>

  • 2022.6.25
  • 23091 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女に送るはずが…

彼女の誕生日に送ろうとした「今年の贈り物は○○だよ」というLINEを上司に送ってしまいました。 会社では見せていない全くイメージの内容や言葉使いなので、その後は上司にいじられていて少し恥ずかしい思いをしました。 (38歳/会社員)

家族と同時にやりとりをしていて…

家族と毎日LINEでやり取りを楽しむのが、私の日課でした。 ある日、家族と平凡なラインのやり取りをしていたと同時に、会社の先輩からも製作のことでLINEが来ていて、家族と先輩の同時進行でラインのやり取りをしていました。 その時、家族から「マンゴーもらったんだけどそっちにいる?」とLINEが来たので、私は「いるいる!マンゴー!」と家族に送ったはずが、先輩に送ってしまっていました…。 先輩からは「いきなりどうしたの?」と聞かれたので、事情を説明したら笑ってくれたのでよかったです。 (30歳/保育士)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる