1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃない!彼氏にしたい「イイ男」の特徴4つ

見た目じゃない!彼氏にしたい「イイ男」の特徴4つ

  • 2022.6.25
  • 2270 views

男性と付き合うならば、イイ男と付き合いたいと思いますよね。では、イイ男とはどんな男性なのでしょうか?本当の「イイ男」は、外見の良さは関係ありません。この記事ではどんな人が本当にイイ男なのか、「イイ男」の特徴を4つ挙げていきます。

1. 言葉遣いが美しい

敬語を自然に使えたり、下品な単語を口にしなかったり、「言葉遣いが美しい」男性は魅力的に見えますよね。彼らは他人の気持ちを考えることができ、他人に配慮できるタイプの男性です。そのため、一緒にいてストレスを感じることがありません。

いつもきれいな言葉遣いでポジティブなことを話してくれるので、お姫様扱いされているような気分になれるでしょう。気がつくと「ずっと隣にいたい」と思うようになり、とことん好きになるでしょう。

2. 清潔感がある

清潔感があることはイイ男の条件といえるでしょう。顔や体型が好みではなくても、清潔感がある男性は不思議とかっこよく見えてくるものです。

いつも髪の毛を整え、服装がきちんとしていて、口臭や爪にも気をつかえている男性には好感を抱きやすいでしょう。また、長い間一緒にいても、不愉快に感じる要素がありません。

清潔感は男性の好感度を左右する大事なポイントで、イイ男は清潔感があるのです。

3. 女性の考えを尊重してくれる

昔から多い「黙って俺についてこい」と言うようなタイプの男性にも素敵な人はいるでしょう。

しかし現代的なイイ男は、全てを自分で決めるのではなく、女性の考えをしっかり尊重してくれます。食事に行くお店、デートの場所など女性の希望を聞いて、一緒に考えてくれるのです。

会話をしていても、自分の意見を押し付けてくることはありません。女性の話に耳を傾け、真剣に返事をしてくれるでしょう。

4. 仕事ができて周囲に信頼されている

仕事ができる男性って、尊敬できますよね。職種や職業が何であれ、仕事に打ち込んでいる男性は輝いて見えるものです。

仕事ができるということは生活能力が高いとも言えますし、知性が高かったりリーダーシップがあったりもするはずです。職場である程度のポジションを築けている人は、女性からしても頼りになるイイ男と言えるでしょう。

自分の彼氏が周囲から信頼されているのって嬉しいですよね。てきぱきと仕事をこなす彼氏と、スマートな関係を築きたいですね。

見た目じゃない!性格と態度に落ちていく

イイ男とは、見た目でないことが分かりますね。その人の性格や女性への態度が大きな要素を占めているといえます。

総じていえば、「頼りがい」があって、「ストレスにならない」男性がイイ男の条件です。よく探してみると、案外近くにいるかもしれません。自分の周りの男性を見渡してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる