1. トップ
  2. ネイル
  3. 儚げも上品なネイルもお任せあれ♡“パープルのお花”が主役のデザイン

儚げも上品なネイルもお任せあれ♡“パープルのお花”が主役のデザイン

  • 2022.6.25
  • 6467 views

ミステリアス・神秘的・エレガントといった大人なイメージを与えてくれるパープルカラー。少し前まで年齢よりも上に見える色として避けられてきた色でもありますが、最近はパープルカラーの人気がすごいですよね♪パープルと一口に言っても、淡い優しい色や、赤寄りの色、青寄りの色などたくさんあるので、なりたい雰囲気に合わせて選べるのが魅力のひとつです。そこで今回は、パープルのお花を主役にしたネイルデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エレガント派におすすめ♡大きな手描きフラワーのネイル

・大きなお花を大胆に描く

柔らかなパープルのお花は、大きく描くほどエレガントで華やかな雰囲気を纏うことができます。大胆に入れて、お花が主役の指先へ♡すっきりした仕上がりも欲しいときは、シンプルなホワイトラインのフレンチネイルを入れるといいですよ!

・ゴールドパーツでよりエレガントに

爪全体にパープルのお花を敷き詰めたら、アクセントにゴールドパーツをオン♪メリハリのあるネイルになりますし、ゴールドカラーがよりエレガントな雰囲気を演出してくれます。葉っぱなども描くと、大人っぽさも増しますよ。

繊細さが美しい♪パープルのたらしこみフラワーネイル

・小さなたらしこみフラワーで華奢に

水彩画のようなたらしこみネイルで、パープルのお花を取り入れるのも人気!小さめにするほど華奢で可愛らしい仕上がりになるだけでなく、指先に馴染みやすくなります。グラデーションっぽいデザインが、とってもおしゃれですね。

・寒色系のラメを飾る

透け感のあるたらしこみフラワーの花びらを何回も重ねていけば、繊細で立体感のあるお花ネイルが楽しめます。お花の真ん中にストーンをのせて、キラキラさせるのが人気!寒色系のラメも飾って、キレイめに仕上げるといいですよ♪

・水滴ネイルでみずみずしく

影を意識しながら、より計算されたたらしこみフラワーネイルへ♡パープルの花びらにぷっくりした水滴をのせてあげると、雨上がりのお花を見ているようでとても綺麗ですよ!オーロラネイルをベースにして、光沢感を出すのもGOOD。

パープルをベースにお花のラインを入れたネイル

・ホワイトラインで清楚なお花へ

パープルカラーをベースにして、ホワイトラインでお花を形取るのもおすすめです。シンプルなパープルフラワーが浮かび上がり、清楚な指先が楽しめます。シンプル派の方にぴったりなネイルデザインです。

・ゴールドラインで華やかさアップ

存在感のある指先にしたいときは、煌めくゴールドラインがおすすめ♪バラの形を意識して描くだけで、大人っぽさが増すネイルになります。単色パープルをベースにするだけでなく、ぽわっと濃いめのパープルも入れるとおしゃれ!

儚げで大人可愛い♡パープルの押し花を使ったネイル

・透け感のある色やお花でまとめる

儚げなパープルフラワーネイルにしたいときは、押し花が大活躍してくれます。透け感のある大きめのお花と、パープル系のもやもやネイルを組み合わせて、シンプルだけど消えてなくなりそうな儚さを引き出してみて♡

・シャーベットカラーで優しい手元へ

パープル系のドライフラワーの花びらを、グラデーションのように配置して、儚げで大人可愛いネイルにするのもおすすめです。ベースをシャーベットカラーでまとめているので、優しい雰囲気が漂うのも魅力♡デートにもぴったりです。

・ピンクのラメネイルでレディに

青みのあるパープルや、赤みのあるパープルの押し花を使って、こなれたネイルへ。押し花をぎゅっと詰め込んだ爪がとても可愛いです。他の爪はラメ入りのピンクネイルでまとめて、大人可愛いムードを纏うのがおすすめ♡

好みのパープルフラワーを主役にしよう♡

パープルカラーのお花を主役にした、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
主張の強いイメージがありますが、色合いやデザインによって控えめで儚げなネイルを楽しむこともできます♡
ぜひ気になったパープルフラワーのネイルにチャレンジしてみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる