1. トップ
  2. ヘア
  3. ボサボサ髪、卒業! 【マッシュショート】なら朝のお手入れも楽ちんなんです!

ボサボサ髪、卒業! 【マッシュショート】なら朝のお手入れも楽ちんなんです!

  • 2022.6.25
  • 2585 views

今回ご紹介するのは、簡単お手入れでおしゃれヘアがゲットできる【マッシュショート】。忙しい朝でもスタイリングが決まるのでヘアセットに時間をかけられない方にもおすすめです。ぜひ、ショートしようか迷っている方は参考にしていただけると嬉しいです。

簡単お手入れ& 可愛らしさがGETできるマッシュショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通りマッシュルームのようなコロンとしたシルエットが印象的なマッシュショート。ショートヘアといえばボーイッシュやクールなイメージが先行しやすいですが、マッシュショートとは丸みのあるシルエットに仕上がるので女性らしい雰囲気に。ショートのすっきり感と、可愛らしい雰囲気を両方どりしたい方におすすめですよ。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

すっきりとしたマッシュショートは朝のお手入れも楽ちん! 「今日はなんかヘアスタイルが決まらない……」という時は、さくっと耳かけアレンジするだけでもOK。こちらをカットされた美容師@matsuo_makesさんは「黒髪でツヤを出すと大人ぽい雰囲気になります」とコメントされています。

簡単スタイリングでこなれ大人ショートヘアに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

外国風な雰囲気が楽しめるマッシュショート × パーマ。「ゆるーくかけるとスタイリング時間5分で終わります!! 」と美容師@matsuo_makesさんがスタイリングのお手軽さをコメント。また、髪にボリュームがでるので顔まわりに華やかさをプラスできます。

周りと差をつける個性派マッシュショート♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りとは一味違う少し個性的なマッシュショートをご紹介します。顔まわりのぷつっと感が可愛いマッシュショート。コロンとした丸いシルエットがより際立ち、ボブっぽい雰囲気に仕上がります。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュ感強めのマッシュショート。前髪からサイドのかけて毛先を揃えることでより丸みのあるシルエットに。黒髪と合わせるとモード感溢れるヘアスタイルを演出できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる