1. トップ
  2. ファッション
  3. アラフォーに刺さる♡【しまむら】の「ロングスカート」体型カバーにも最適!

アラフォーに刺さる♡【しまむら】の「ロングスカート」体型カバーにも最適!

  • 2022.6.25
  • 8030 views

今回は、アラフォー世代の大人女性にオススメしたい「ロングスカート」をご紹介します。長めの丈感のスカートは、大人っぽい雰囲気を高めつつ、体型カバーも叶えてくれそうなのが魅力的です。おしゃれさんご用達の【しまむら】なら、お気に入りの1枚が見つかりそうですよ♡ ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

爽やかなグリーンが映えるナロースカート

爽やかなグリーンのナロースカートは、これからの季節にピッタリのアイテムです。くしゅくしゅとした素材が可愛らしく、カジュアルコーデで大活躍してくれそうですよ。タイトなシルエットながらも身体のラインを拾いづらいので、体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいポイント。小物と羽織りはグリーンと相性の良いブラウン系で統一して、好バランスにまとめたコーデです。

黒のマーメイドスカートで大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

穿くだけで女性らしいコーデに仕上げてくれそうなマーメイドスカートは、大人女性必見のアイテムです。腰まわりがスッキリとしたシルエットになっていて、華奢見えしてくれそうなのが嬉しいですよね。歩くたびエレガントに揺れるスカートが綺麗で、周りの視線を集められそうです。トップスにカジュアルなTシャツを合わせても、きれいめな印象に見せてくれそう◎

どんなコーデにも合わせやすいラップスカート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

優しげなベージュのラップスカートは、どんなコーデにも馴染みやすそうなのが魅力的。タイトなシルエットが大人っぽく、アラフォー世代にオススメです。サイドにはリボンがついていて、女性らしいアクセントになってくれそう◎ シアー素材のトップスと合わせれば、一気にシーズンムード高まる装いに。淡色アイテムでまとめた、好印象なカジュアルコーデです。

フリルのスカートを程よくカジュアルダウン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘く見えがちなフリルのスカートには、ボーダーのトップスを合わせて程よくカジュアルダウンするのがオススメ。アシンメトリーのデザインがアクセントになって、しっかりとおしゃれ見えしてくれそうですよ。ふんわりとしたボリュームがあって身体のラインを拾いづらいので、体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいですよね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様、@chiikotop様、@_da_aco_様、@woman_wears2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる