1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【ハワイ】グルメスーパー「フードランド・ファームズ」をご紹介!地産地消にこだわった商品や、お得なお買い物のコツをチェックしよう

【ハワイ】グルメスーパー「フードランド・ファームズ」をご紹介!地産地消にこだわった商品や、お得なお買い物のコツをチェックしよう

  • 2022.6.26
  • 1995 views

大人気のハワイのスーパー「フードランド・ファームズ」。ハワイ産のフルーツや野菜など食材にこだわったデリや、独自ブランドの開発商品が魅力です。ハワイらしくておいしいご飯をゲットしたい時にも、おみやげ探しにも役立ち、滞在中一度は立ち寄りたい場所。さっそくご紹介いたします!

自社ブランド「Maika'i」アイテムは種類も豊富!

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

ハワイの老舗スーパー「フードランド」が、高級志向のグルメスーパーマーケットとしてオープンした「フードランド・ファームズ」。なかでも注目は、フードランドの自社ブランドである「Maika'i」の商品です。Maika'iとは、ハワイ語で「優れた」という意味。ハワイ産にこだわった食品や、ハワイのイメージにインスパイアされた100種類以上の商品を取り揃えています。

るるぶ&more.編集部

まずおすすめしたいのが、ミツバチの巣の蝋(ロウ)を精製した蜜蝋からできている「ビーズ・ワックス・フードラップ」$18.99。蜜蝋でできたフードラップは、手で温めると柔らかくなり、器をピタッとラップしてくれます。3パック入りでデザインも数種類からチョイス可能。繰り返しつかえるので、とてもエコなところも◎!

るるぶ&more.編集部

こちらはお子様のおやつにもおすすめなオーガニックの「マカロニ&チーズ」$3.39。マカロニを8~10分茹でたらお湯を捨て、付属のチーズソースを絡めるだけで、おいしいマカロニチーズが食べられます。

るるぶ&more.編集部

「ロースト・マカデミアナッツ」$14.99は、255g入りで大容量!軽い塩味で、おつまみとしても、おやつとしても重宝します。ご自宅用にも友人へのおみやげにもぜひゲットしておきたいアイテムです。

かわいいエコバックやトートバックは要チェック!

るるぶ&more.編集部

フードランドのエコバックは、ポップでキュートな柄が多くとってもカラフル!また、地元アーティストとコラボしたハワイらしいデザインのトートバックも、ここでしか手に入らないので要チェックです!

るるぶ&more.編集部

人気のフードランドのポケ丼をモチーフにした「エコバック」$2.79。写真のカリフォルニアロールアヒポケの他、リムアヒやアヒポケなど、人気のポケがデザインされています。

るるぶ&more.編集部

ハワイらしいハンドメイドプリントのバックやポーチが人気のハワイのアーティスト・JANA LAMとの「コラボトート」$24.99も素敵。「All you need is love (愛さえあれば大丈夫)」のロゴバックを持っているだけで、明るい気分になれそう!

必ず立ち寄りたい!ポケコーナーとデリコーナー

フードランドのポケは毎日新鮮なものを手作りしています。量り売りの他、ポケ丼も購入可能。持ち帰ってホテルで食べても、イートインコーナーでいただいてもいいですね。気分に合わせて選んでみて。

るるぶ&more.編集部

定番のアヒポケやスパイシーアヒポケなどのほか、レインボーロールポケなどの変わり種まで、フードランドはポケの種類がとっても豊富!小さな容器で数種類購入して、いろいろ試したくなっちゃいます。

るるぶ&more.編集部

また、アラモアナのフードランド・ファームズでは、ピザやサンドイッチ、お弁当など多彩なフードが勢ぞろい!レストランに行かなくても、お手軽にデリがゲットでき、食事に困ることはありません。

るるぶ&more.編集部

新型コロナウイルスの影響で、現在セルフで自由に選べる量り売りのデリコーナーはありませんが、コンテナーに入った種類豊富なサラダなどをゲットすることができます。好きな味がきっと見つかるはず!

るるぶ&more.編集部

店内で購入したお弁当やお惣菜などのデリは、店内に入ってすぐ左にあるイートインスペースでいただくこともできます。お買い物の休憩に立ち寄るスポットとしても、覚えておくと便利です。

観光客も加入可能!「Maika'i」メンバーシップカード

るるぶ&more.編集部

フードランドの会員サービス「Maika'i」は、1995年に導入された、ハワイのスーパーマーケット業界で初めての会員ロイヤリティ制度です。ポイントが貯まるほか、対象商品を会員価格で購入でき、旅行中でもお得なハワイ住民価格でお買い物ができると好評のサービスです。現在はより使いやすくなり、貯まったポイントは会計時に申し出ると100ポイントからその場で使用することができるようになりました。

るるぶ&more.編集部

こちらがMaika'i価格の一例。この日は1つ$4.99のポテトチップスが、2つで$5とかなりお得な価格で販売されていました。会員登録は無料で、お会計時に任意の10桁の番号(電話番号など)をレジに伝えるだけ!これは作っておいて損はないですね!もちろん観光客も加入できるので、お得なお買い物のコツとしてぜひ利用してみて。(※Maika'i価格は変動しますので、予めご了承ください)

いかがでしたか?ハワイの人気スーパー「フードランド・ファームズ」で、おいしいお買い物を楽しみましょう!

■フードランド・ファームズ
住所:アラモアナセンター ストリートレベル1F
1450 Ala Moana Blvd.
TEL:808-949-5044
営業時間:6~21時
定休日:クリスマス

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる