1. トップ
  2. 恋愛
  3. この育児アイデアがすごい!子どもが自然とスプーンを正しく持てるようになる?

この育児アイデアがすごい!子どもが自然とスプーンを正しく持てるようになる?

  • 2022.6.25
  • 4837 views

育児をラクにする裏ワザをインスタグラムで発信しているくま子・子育てアイデアで育児を楽チンに♪(@kumako.channel)さん。今回はSNSでも大反響のあった裏ワザを紹介します。

スプーンにクリップをはさむだけ

子どものスプーンや箸の持ち方が気になっているママやパパはいませんか?正しく持ってほしいと思いながらもどう教えればよいのかわからないという方もいるでしょう。

そこでくま子さんが考えたのは、書類などをまとめてはさむクリップをスプーンにつけるだけ。すると自然と子どもが正しい持ち方をしてくれるそうです。

とても画期的な方法ですね。子どものスプーンの持ち方に悩みを感じている方はぜひ試してみてください。

育児はラクな方法を探そう

育児疲れでノイローゼ気味だった過去から、「なるべく楽な方法を探そう!」と思い始めました😂

私が知ったことなどをシェアすることでみなさんのお役に立てると嬉しいです✨

以前、子育てに翻弄される中、育児疲れでノイローゼ気味だったくま子さん。育児には終わりがなく、丁寧にやろうと無理をしてしまうママやパパもいるのではないでしょうか。

しかし実はちょっとしたアイデアや工夫次第で、グッと体力や気持ちがラクになるのが子育てなのかもしれませんね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる