1. トップ
  2. 恋愛
  3. 臨月の妊婦に義母は”とんでもない”頼み事…→旦那にSOSを出し義母から逃げられるのか!?<実録!姑エピソード>

臨月の妊婦に義母は”とんでもない”頼み事…→旦那にSOSを出し義母から逃げられるのか!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.25
  • 7858 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

自分のことしか考えていない義母は…

うちは敷地内同居をしています。 義母は野菜作りが趣味なのかなんなのかわかりませんが「畑をやってるのに〇〇(私たち)達が全く手伝わない!」と怒ってきます。 私達は同居する前から「働いているし子どもも3人いるので畑とかは手伝えません」という話を何度もしているにもかかわらず、自分は不機嫌だと周囲に当たり散らします。 ひどい時は子ども達が挨拶をしても顔を見ずに無視をしていってしまいます。 自分の事しか考えられず、そんなに大変ならやらなきゃいいのに…といつも夫と話しています。 (35歳/主婦)

身重の嫁に…

できちゃった結婚だったため、お金がなく義両親と同居していました。 同居当初から嫌味はチクチク言われてましたが、妊娠中だったため、ストレスは溜めてはいけないと思いながら我慢していました。 しかし、臨月の時に買い物を頼まれ、その内容がビール1ケースだったのでドン引き。 身重の嫁になんて事させるのかと驚いたほどです…。 さすがに旦那に言いつけると、姑は怒られてましたが、なにか子どもにされるのではないかと怖くなったので生まれてからすぐ同居を解消しました。 (43歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる