1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは本命?好意のある男性がする【脈アリな態度】って?

これは本命?好意のある男性がする【脈アリな態度】って?

  • 2022.6.25
  • 9045 views

あなたに好意を持っている男性は「気になっています」といったように、脈アリなサインを出すことが多いです。その脈アリなサインというのは、行動や言動、そしてLINEの仕方など色々な場面に現れます。

脈アリな男性が出すサインを見逃さないためにも、男性の言動の本音を知っておきましょう。今回は、好意のある男性がする脈アリな態度について、紹介していきます。

かまってほしい

気になっている女性に対しては、優しくて積極的にアプローチする男性ばかりではありません。積極的にアプローチしてきてくれる男性ばかりだと、自分は何もしなくていいので恋愛もラクですよね。

内気であればあるほど自分から積極的に好きということをアピールできず、いたずらをして女性と関りを持とうとします。

距離が近い

人が近づいてきても許せる範囲は、その人との関係性によって変わってきますよね。他人であればあるほど、パーソナルスペースの範囲に入ってこられると不快感を覚えます。

他人だと「1メートル以内」に入られると不快に感じると言われていますが、より近い距離に入ってくる男性は、あなたに対して好意を抱いているようです。

褒めてくる

褒められて嫌な気持ちになる方はほとんどいないですよね。しかし褒めてくれたとしても、社交辞令の可能性があります。社交辞令か本心かを見極めるために、他の人にも同じことを言っていないかをチェックしてみてください。

他の女性には滅多に言わないのに自分は褒めてくれたり、内面を重点的に褒めてくれるなどの特徴があるのであれば、脈アリの可能性は高いです。

心配してくれる

心配してくれるだけでは、脈アリとは言い切れません。周りに人がいる状態で男性が心配するのは、周りの人に「優しい人」だとアピールしている可能性もあります。

プライベートなことだったり、目線がしっかりと自分に向いて話を聞いてくれる、またダメな所はしっかりと注意してくれるなどの特徴があると、心から心配してくれている可能性が高いので脈アリだと考えていいでしょう。

まとめ

あなたのことが大好きな男性は他の人とは違った特別な反応をしてくるはずなので、見逃さないようにしましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる