1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私たちの出会いはSNS!彼と【上手に付き合う】方法って?

私たちの出会いはSNS!彼と【上手に付き合う】方法って?

  • 2022.6.25
  • 1317 views

最近ではマッチングアプリで出会う人も多いですよね。また、それと同じくらい増えているのがSNSを通した出会いです。InstagramやTwitterのように趣味が同じ人と交流することが多いSNSを使い、付き合い始めたというカップルもいるのではないでしょうか。


ただし、SNSの出会いは、友達の紹介や社内恋愛とは違い、お互いに相手の知らないことも多いもの。では、そんな出会いから始まった彼と上手に付き合っていくためにはどうすれば良いのでしょうか。

ギャップを楽しむ工夫をする

相手のことで知らないことが多いからこそ、ギャップを楽しむことを意識しましょう。「こんな人だとは思わなかった!」と思ってしまうより「第一印象とは違うけど、こんな一面もあるんだね!」とポジティブに思える方が、付き合っていても楽しいはず。


お互いがお互いのギャップを楽しめるよう、工夫を凝らしながら付き合っていくのもおすすめですよ。

SNSに彼の愚痴を書かない

自分の思ったことや、抱えきれないモヤモヤなどをSNSに投稿する癖がある人も多いですよね。ただし、SNSに彼の愚痴は書かないようにしましょう。


彼も見ているSNSに彼の愚痴を書くと、男性としては「いや、察してちゃんにならないで、俺に直接言ってよ!」という気持ちになる人が多いんだとか。喧嘩の原因になりかねないので、彼に簡単に見つかるような場所に彼の愚痴を書くのは絶対にやめましょう。

ネットのノリをリアルに持ち込まない

ネットではスラングなどを使い、ちょっと乱暴な会話をする人も多いですよね。SNSで出会ったカップルは、リアルで出会ってからもそういうノリで会話をする人も多いと言われています。


ただし、いつまでもそういうノリだと、相手に「なんか真面目に付き合えない人なんだな」と幻滅されてしまうんだとか。楽しく付き合うのは良いことですが、全てノリで乗り越えるようなスタンスにならないようにしてくださいね。

SNSでの出会いも珍しくない!彼とお幸せに♡

最近では、SNS経由で出会って付き合うカップルも、別に珍しい話ではありません。実際、周りにもSNSで出会って結婚にまで至ったというカップルも多いのではないでしょうか。


素敵な出会いを果たした彼と、末永く幸せに付き合ってくださいね♡(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる