1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おごるよ!】って英語でなんて言う?あなたはパッと出てきますか?

【おごるよ!】って英語でなんて言う?あなたはパッと出てきますか?

  • 2022.6.25
  • 1591 views

サラッと言えるとかっこいい!スマートな大人女子に役立つ英語表現を、インターナショナルスクール教師・くれはが指南!今回は映画などでもよく耳にする、あのフレーズです♪

「おごるよ!」って英語でなんて言うの?


パッとすぐに出てこない方も多いのでは・・・!?

とっさに言えたらかっこいいこのフレーズ、あなたは分かりますか?

 (473043)
正解はこちら!
 (473112)
答えは「It’s on me」でした!


ここでの前置詞 「on」 は「〜の負担で」という意味で使われ、「ここは私の負担だよ」というニュアンスになります。
他にも、「I’ll pay for it」「 I’ll take care of it」などもよく使われる表現です。



どうでしたか?皆さんは知っていましたか?
ぜひ友達や家族にもシェアして、話のネタにしてみてくださいね♪

監修者
くれは

インターナショナルスクール卒業後ロンドン大学へ入学、国際バカロレア取得・現インターナショナルスクール教師。学校では幼稚園〜高校と幅広く担当し、教科はデザインと国語。

デイ・エスケープロックバンド「Elresphy」のボーカルを務め、同時にデザイナー・カメラマン、被写体としても活動中。特技はイギリス英語とアメリカ英語の使い分けと殺陣。

文/andGIRL編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる