1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑が夫婦の寝室に勝手に乗り込み→子どもを”連れ去ろう”とした!?「家族なんだから」が口癖でプライバシー完全無視…

姑が夫婦の寝室に勝手に乗り込み→子どもを”連れ去ろう”とした!?「家族なんだから」が口癖でプライバシー完全無視…

  • 2022.6.25
  • 14943 views

もしも姑がプライバシーを完全無視してきたら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

プライバシー完全無視の姑に…。

完全同居の姑は、私の子どもを可愛がってくれています。 しかし、そのためかある早朝、子どもが起き出して騒いでいたのを下にいた姑が聞きつけ、二階の私達の寝室に突然乗り込み「どうしたの?!」と子どもを連れ去ろうとしました。 私はさすがにキレて「寝室に勝手に入るなんて、本当に子どもしか見えてないんですね!」と言い放ちましたが「ごめんね〜」と全く悪いと思っていない様子。 姑の口癖は「家族なんだから」であり、家族だったらプライバシーも何もないんでしょうか…ありえないです。 (41歳/専業主婦)

同居をやめればいい

同居をやめればいいと思いました。 きっとこの手のタイプの姑さんは何を言ったところで改善しないと思います。 お金の問題等あるかと思いますが、別々に暮らして心の平穏を得ましょう。 (31歳/主婦)

部屋には許可を得てから入るべき

同居しているとは言えまず室内に入る時はノックして応答してからとか許可を得てから入るべきだと思います。 孫のことが心配になってしまったのかも知れないですが…。 主さんは専業主婦をされているとのことで、四六時中お姑さんと一緒に過ごしているみたいですし、しんどそうですね。 (35歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる