1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「うるせぃお前は、黙っとけ!」嫁の気遣いに怒鳴る義父。→息子の”どんでん返し”な一言に胸スカ…!<実録!義実家エピソード>

義父「うるせぃお前は、黙っとけ!」嫁の気遣いに怒鳴る義父。→息子の”どんでん返し”な一言に胸スカ…!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.25
  • 8062 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

子離れできていない義母

ある日、義実家で食事会をやりました。 夫婦で到着後、主人は義母の隣の席へ座るように言われ、時間が経ちお酒が進むにつれて義父は泥酔すると一人別の部屋へ…。 すると義母は主人にべったり…「息子は私の分身。息子大好き~」と抱きついてきました。 主人はさりげなくかわし退室、私もトイレに逃げました。 今でも義実家の食事会はこんな感じです…いい加減息子離れして欲しいですね。

私の代わりに息子が…

私が義祖母に熱中症の疑いがあるから、経口補水液や、ゼリーとかを買ってあげたほうがいいと行ったら義父が「うるせぃお前は、黙っとけ!」と一言…! すると、ビックリした私を見て子どもが「ママに怒鳴るな!」と言ってくれました。 とても嬉しかったです。

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる