1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦手な部長本人に誤爆…「部長に狙われてるんじゃない?笑」→送信相手を間違えて”まさかの展開”に!?【職場誤爆LINEエピソード】

苦手な部長本人に誤爆…「部長に狙われてるんじゃない?笑」→送信相手を間違えて”まさかの展開”に!?【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.25
  • 28920 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女に送るはずのLINEを…

ある日、仕事を終えて彼女とのご飯に向かって車で走っていました。 到着間際にチャットで「ついた」という簡易連絡をしたら、間違えて直前に来た会社の係のグループ(上司含む)に送ってしまい…。 すぐに消去して謝罪しましたがグループからの返信はなく、後日会社で散々イジられました。 (27歳/会社員)

部長本人に送っていて…

ある日、同期全員が苦手に思っているA部長(女性)の愚痴会をしよう!という話になり、金曜日の業務終了後に会社近くの居酒屋で飲み会を計画していました。 当日、お店の予約時間を過ぎても同期がやって来ないので、同期の1人が連絡をすると…A部長に捕まって残業させられていたとのこと。 捕まっていた同期はA部長のお気に入りイケメンだったので「A部長、最近彼氏と別れたばっかりらしいから、お前のこと狙ってるんじゃない?笑」とからかいのLINEを彼に送信。 その数分後「いや、結婚したけど」とLINEが…。 不思議に思い相手を確認すると…なんとその同期ではなくA部長にLINEを誤爆していたのです…! 酔っていたということで後日許してもらいましたが、数日間はいつもより風当たりが強くなりました…。 (23歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる