1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 排水溝の掃除を「洗い物のスポンジ」で…→ありがた迷惑な姑に”反逆”すると<全く反省していない…>

排水溝の掃除を「洗い物のスポンジ」で…→ありがた迷惑な姑に”反逆”すると<全く反省していない…>

  • 2022.6.25
  • 7861 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

息子びいきな義母に…

長男である旦那をとにかく大切にしている義母。 旦那の、私たち家族には内緒の借金が発覚した時も「長男の嫁なんだからもっとしっかりしてもらわないと困る!」と私に対して怒りを向けてきました。 「いや、それ自分の息子に言ったらどうですか…」と内心呆れながら流しましたが、本当にこんなことばかりです。 (35歳/会社員)

ありがた迷惑な義母は…

うちの義母は、会うたびありがた迷惑な言動を連発する人です。 全て良かれと思ってしてくることなので、本当にたちが悪いです…。 先日は、我が家の台所のシンクの排水溝を勝手に、水筒洗い用のスポンジで掃除してくれていました。 新婚当時でしたら泣き寝入りしてましたが、15年経って少し私も強くなったので「えーーー何これ!」と叫んで大げさにスポンジを洗って漂白剤に漬け込みました。 義母は相変わらず全く悪びれた様子なく「あら、ごめんなさいねぇ」と言っていました。 旦那から何度も迷惑だと言ってもらっていますが、思考が狭すぎて治りません。 (40歳/パート)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる