1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びに行くために我が家を「託児所扱い」するママ友…いつもの”決め台詞”に激怒…!<お月謝ください!>

遊びに行くために我が家を「託児所扱い」するママ友…いつもの”決め台詞”に激怒…!<お月謝ください!>

  • 2022.6.25
  • 28951 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何度も息子のモノを壊されるも…

ある日、近所で仲良くなったママ友の息子さんと息子が自宅で遊んでいました。 突然部屋から息子の大きな泣き声が聞こえたので駆けつけると、息子の大事にしていた何体ものおもちゃが壊れていて…。 お友達は私の顔を見るなり急いで帰ってしまいました。 息子と仲が良い子なので関係を壊したらと思うと迷い、最初は息子をなだめるだけでしたが、その後も何回も壊され息子も泣かされたので、ママ友に言うと「男の子のやる事なんだから当然でしょ。男の子はやんちゃだからね。また買えばいいでしょ」と言われ、謝罪も、弁償すらして貰えませんでした。 (36歳/会社員)

うちは託児所じゃない!

近所に住んでいるママさんは何かと自分の子どもをうちに預けたがります。 「仕事が入っちゃって」がお決まりのセリフですが、仕事ではないことはその服装からバレバレです。 私が育休中で家にいるからって託児所扱いはどうなのか…。 近所の方だからあまり波風立てたくないという気持ちがありますが、9ヶ月のうちの子以上に手のかかる1歳5ヶ月児を見ているのだから、お月謝を頂きたいくらいです。 (31歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる