1. トップ
  2. ヘア
  3. アラフォー世代は見て!【最旬レイヤーカット】は大人の上品さ漂う♡

アラフォー世代は見て!【最旬レイヤーカット】は大人の上品さ漂う♡

  • 2022.6.25
  • 3572 views

ふんわりとした毛先の流れが上品で、簡単なアレンジでもサマになる【レイヤーカット】は、仕事や家事で忙しいアラフォー世代におすすめのスタイル。今回は今年トレンドのレイヤーカット4選をご紹介。いよいよ夏を迎えるこれからの季節、レイヤーカットで軽やかにイメチェンしてみませんか♪

レイヤーに透明感カラーをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の長さやレイヤーを入れる場所によって、ガラッと雰囲気が変わるのがレイヤーカットの魅力。こちらは毛先の流れが優雅な雰囲気を醸し出すレイヤーカット。カラーは赤みを抑え、外国人風の透明感を引き出すグレージュカラーをオン。カットとカラーの相乗効果でロングでも重たくならず、野暮ったさを回避できます。

ハイライトを入れたミディアムレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネが大人可愛いミディアムレイヤー。自然に分けた前髪からサイドにつながるラインを作ることで小顔効果も◎ 細いハイライトを入れることでさりげなく抜け感を出し、気になりはじめた白髪もカモフラージュできます。髪を伸ばしているけどイメチェンしたい、という方にもおすすめのスタイル。

涼しげな毛先がポイント◎レイヤーショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を中心にレイヤーを入れたショートカットは髪の量が多い方にもおすすめのスタイル。トップをふんわりさせると髪の量が目立ちにくくなり、バランスが良くなります。すっきりとうなじを出した涼しげな雰囲気がこれからの季節にもぴったり。シンプルなコーディネートが引き立つ、女性らしいショートカットです。

梅雨に向けてアレンジをマスター

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

湿気で髪がうねりやすくなる梅雨の季節は、スッキリまとまるアレンジもマスターしておきたいですよね。こちらのレイヤーカットを手がけた@yussy3さんによると、左から「巻いてない普通におろした状態」「毛先を外ハネワンカールした状態」「トップをワンカールしてオイルで仕上げた状態」とのこと。レイヤー部分を巻くと毛先に動きが出るので、忙しい朝でもシンプルに結ぶだけでこなれ感のあるスタイルが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shokokiyokawa様、@figaro_kunikata様、@dico_taiyo様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる