1. トップ
  2. ヘア
  3. 昭和ヘア、してない? あか抜け【ウルフカット】で若々しい髪へ♡

昭和ヘア、してない? あか抜け【ウルフカット】で若々しい髪へ♡

  • 2022.6.25
  • 15651 views

髪型と洋服がマッチしない……。なんだか野暮ったく見えてしまう……。そんな悩みを抱えている人へ。今回は、あか抜けた印象を与える【ウルフカット】をご紹介。ショートからロングまで、今っぽヘアを目指す人必見ですよ。

ハイトーンカラーと襟足長めで周りと差がつくショートウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドヘアとしてここ数年注目を集め続けているショートヘア。周りとかぶらず洗練度をアップしたい人には、襟足長めのウルフカットがおすすめです。ハイトーンカラーにフェイスラインに沿うようにレイヤーを入れると、モードな雰囲気も感じられるあか抜けヘアに。

大人の可愛さを引き出せるくびれボブウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれヘアとして定着しているボブのマンネリ回避にもウルフカットが効果的。ボブベースに表面の髪を短くカットして段差をつけると、キュッとくびれたラインが出現。ころんとした丸みを帯びたシルエットで、360度どこから見ても大人可愛い雰囲気を演出できます。

海外でも話題の姫カットウルフで脱!昭和ヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人世代には懐かしく感じられる姫カットは、今海外でも注目されている最旬トレンドヘアと噂。見慣れているミディアムヘアも、大胆なウルフカットで瞬時にあか抜けるヘアスタイルにすると、旬度も若見え効果もグンとアップしそう。流行りのY2Kファッションとの相性も良さそうですよね。

ウルフカットで永遠の定番ロングヘアがあか抜ける

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さをキープしたままあか抜けたい人には、顔まわりにレイヤーをたっぷり入れたウルフカットにトライしてみて。ニュアンス感のある動きでアンニュイな雰囲気をまとえるウルフカットにすると、代わり映えしないロングヘアも新鮮な表情に。ぱっつん前髪と組み合わせるとコケティッシュな可愛さも感じられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@motoshi0105wolf様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる