1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良しカップルになれる♡《ヤキモチ焼き男子》と相性のいい女性

仲良しカップルになれる♡《ヤキモチ焼き男子》と相性のいい女性

  • 2022.6.25
  • 2809 views

カップルの相性の良さは、二人のタイプによってそれぞれですよね。例えば、ヤキモチが原因で不仲になる場合もあれば、逆にずっと仲良しでいられるケースもあります。

今回は、ヤキモチ焼きの男性と相性がいい女性のタイプを紹介していきます。

1. 交友関係が広くない女性

ヤキモチ焼きの男性は、彼女が男性と楽しそうに会話をしていたり、他の男性のことを話題に出したりするのを嫌がります。しかし、彼以外に接する男性がほとんどいなければ、彼にヤキモチを焼かれることもあまりないでしょう。

ただ、ヤキモチ焼きの男性は、女友達に対しても嫉妬しがちです。彼よりも女友達を優先することが多ければ、ヤキモチを焼かれかねません。男女を問わず交友関係はあまり広くない女性のほうが、ヤキモチ焼きの男性とは相性がいいと言えるでしょう。

2. いつも彼のことを考えている女性

女性のタイプによっては、彼氏とはいつでも連絡を取り合ったり、スケジュールを把握したがったりすることもありますよね。場合によっては男性から「重い」という理由で避けられてしまうこともありますが、ヤキモチ焼きの男性とは相性がいいでしょう。

常に連絡を取り合ったり、お互いのスケジュールを把握したりすることで、彼はヤキモチを焼かずにすむからです。男性から重いと思われることもないので、女性側も付き合いやすいはずです。

3. ヤキモチ焼きの女性

ヤキモチ焼きの男性には、同じヤキモチ焼きの女性が合っています。お互いに、相手がヤキモチを焼くほど、自分のことが好きだという実感を得やすいからです。

またヤキモチ焼き同士、性格を理解しやすいというのも理由です。喜ぶことと嫌がることが似ているため、良好な関係を維持しやすいでしょう。

4. マメな気遣いができる女性

ヤキモチ焼きの男性は、彼女に対して「自分のことが好きではないのでは?」「いつか別れを切り出されるのではないか」という不安を抱きがちです。男性のそんな不安を解消できる、マメな女性も相性がいいと言えるでしょう。

ヤキモチ焼きの男性が抱く不安を解消するには、彼のことが好きだとこまめに伝えたり、他の人と会う場合には、どんな人なのかを詳しく説明することが必要です。そういったことを面倒臭がらずに自然とできる女性は、ヤキモチ焼きの男性と良い関係を続けやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる