1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無料の「ベビーシッター」の気分…子どもを”平然”と預けてくるママ友家族にイライラする!

無料の「ベビーシッター」の気分…子どもを”平然”と預けてくるママ友家族にイライラする!

  • 2022.6.25
  • 12145 views

もしもママ友が休日に子どもを預けにきたら…? 今回は人気の「○○エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

無料のベビーシッターの気分…。

ママ友の中に図々しい人がいます。 そのママ友は、土日仕事をしていて家にいません。 彼女には、小学一年生の男の子と3歳の妹がいて、ご主人がお休みなので子どもたちの面倒を頼んでいるそうです。 うちの子が彼女の息子と遊びたがるのですが、ママ友のお家では遊べないとの事。 仕方なく我が家で遊ばせているのですが、ほぼ毎週です…そして3歳の妹もついてきます。 うちの子もママ友の息子も男の子なので女の子とは遊びません…なので妹の面倒はわたしが見る羽目に。 この妹が食いしん坊で「お腹すいちゃったなぁ」とか言うのでそのたびに何か作ったりお菓子をあげたりしています。 夕方18時くらいにお母さんが迎えに来るのですが、菓子折りひとつ持って来た事がありません…。 無料のベビーシッターの気分で土日が来るのが憂うつになっています…。 (34歳/パート主婦)

すごい迷惑な話

休日に他所の子の世話なんて、すごい迷惑な話。 私なら、登場人物の中で一番話が通じるであろう、自分の息子をうまいこと丸め込んで、その家の子と遊ばせない方向に持っていくと思います。 (39歳/主婦)

本当に図々しい

本当に図々しいママ友さんですね。 読んでいてこちらまで腹が立ってきてしまいました。 ママ友さんも図々しいですが、その旦那さんも図々しいと思います。 せめて3歳の妹さんの世話だけでも旦那さんが見てあげればいいのに。 (38歳/無職)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる