1. トップ
  2. レシピ
  3. 良い香りにお腹が減ってくる!『カップラーメン』カテゴリのおすすめTOP3!

良い香りにお腹が減ってくる!『カップラーメン』カテゴリのおすすめTOP3!

  • 2022.6.25
  • 1829 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「良い香りにお腹が減ってくる!『カップラーメン』カテゴリ」のおすすめランキングです♪(2022年6月17日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『セブンプレミアム 鳴龍 担担麺』

世界が唸る東京・大塚の星付きの名店「鳴龍」の担担麺をカップ麺で忠実に再現!鶏、豚や昆布、牡蠣の旨みが凝縮された醤油ベースに、黒酢・りんご酢の酸味、辣油の辛味、胡麻の甘味を加え、重層的に広がる上質な担担スープに仕上げました。しなやかで歯切れの良い細麺を合わせ、芝麻醤のごま感に加えて、旨みとコクのあるお店の味わいをお楽しみいただけます。名店の味を、手軽にいつでも楽しめる贅沢な一杯です。

というわけでコレ。セブンプレミアムの鳴龍担担麺。というわけでって言うのは、数時間前にコレの汁なし担々麺を食べて、スープ付きの担々麺も食べたいと思ったからなんよ。こんな食生活しとって大丈夫かいなと思うけど。まぁええやん。人生の中で数ヶ月くらいカップ麺ばっか食べる期間があってもさ。鳴龍の担々麺はホンマお気に入りで、それがリニュされた言うんやから食べなアカンでしょ。発売されたの4月やけど、なかなか東海に… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
第2位:『日清食品 日清×食べログ 百名店 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀 貝だし塩中華蕎麦』

貝だし*の旨みを際立たせる上品な塩スープが特長です。店主・岩田 裕之氏と試行錯誤を重ねて開発したしなやかな細ストレート麺は、お店で食べる麺のような "すすり心地の良さ" をお楽しみいただけます。
味わい深い澄んだスープの逸品を、ご家庭で心ゆくまで堪能してください。
*使用している貝だし調味料のうち、宍道湖産しじみ調味料が0.8%。


このカップ麺、今日発売なんやけど昨日の朝イオンにあったわいな。そんなこともあるんやね。日清×食べログ百名店シリーズいくつか発売されたけど、醤油・醤油ときての塩なんよ。しかも貝だし塩。宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀っていう店のラーメンを再現したんやて。しじみ大好きなんよ。味噌汁に入れたらたまらんわいな。職場の自動販売機でしじみ汁が売ってて、ついつい買ってまうんよ。しじみが入ったラーメンなんて期待してまう… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
第1位:『日清食品 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ』

1. 麺
つるみのあるしなやかな麺。
2. スープ
3種の味噌 (麦味噌、赤白の米味噌) をベースにショウガとニンニクでアクセントを加え、唐辛子の辛みをきかせた、濃厚で深みのある激辛味噌スープ。
3. 具材
味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、赤唐辛子、ネギ。





コレ待ってたんよー!カップヌードル激辛味噌ビッグ。先月の発表から約3週間。まだかまだかと首を長〜くして待っとったんよ。実は毎年この時期に販売されとるんやて。知らんかったわいな。カップ麺たくさん食べるようになったのはつい最近だもんで。なんでもええんよ。カップヌードル味噌が大好きで、その激辛バージョンなんやから。とにかく食べまひょって話やねん。フタの外にも中にも小袋はナシ。カップの中には大量の粉末スー… 続きを読む 出典:めりけんさんのクチコミ めりけんさんのクチコミ
ランキングの続きはこちら!

気になる良い香りにお腹が減ってくる!『カップラーメン』カテゴリは見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる