1. トップ
  2. グルメ
  3. 〈バロン〉からハーブティーセット登場。ボトルと巾着もついて、夏の疲れにサヨナラ

〈バロン〉からハーブティーセット登場。ボトルと巾着もついて、夏の疲れにサヨナラ

  • 2022.6.25
  • 552 views

東京発アロマブランド〈バロン〉から、6種のハーブティーとボトル、巾着ポーチのセットが発売。暑い日の外出中にも手軽にハーブの力を取り入れられる。

照りつける日差しに、蒸し返すような熱気。爽やかなアイスハーブティーはそんなときの救世主。きりっとした飲み心地以外にも、ハーブならではのざまざまな効能が嬉しいんだから。

2009年のデビュー以来、東京からアンティークライクな世界観でアロマオーナメント®︎などの製品を発表してきた〈バロン〉。2021年にハーブティーをリリースし、この夏は6種のブレンドが一緒になったセットを発売!かわいいマイボトルに巾着ポーチもついてくるから、外出やスポーツ時に大活躍なのである。

ボトルは選べる2柄展開。“ねこの年”と呼ばれている2022年にちなんだチャリティキャンペーン「にゃん・おー・にゃんにゃん」のねこモチーフと、ブランド名の由来にもなっている気球がそろい、これはにゃやましい…。

透明なボトルは、ハーブティーならではの色味を楽しむのにももってこい。

ねこモチーフボトルのセット。ハーブティー6種各一包、ボトル、オリジナル巾着ポーチ。¥3,850

気球モチーフボトルのセット。ハーブティー6種各一包、ボトル、オリジナル巾着ポーチ。¥3,850

ブレンドはそれぞれ、安眠効果や美肌、疲労回復などなどありがたく嬉しい効能を持つ6種類。どれも水出しにぴったりな味わいで、すっきり爽やか。

ハッとするピンク色!ハイビスカスやローズヒップ、ローズレッドなどが入った「コンセントレーション アンド メディテーション」は、PC作業でお疲れな目に効果があるほか、心を落ち着かせて集中力を高める助けにもなるのだと!

美しいブルーグリーンの「フリーダム オブ マインド」は、ペパーミントやカモミールが主役。気分の落ち込みをふせぎ、明るく前向きな気持ちに。心のかせが外れれば、想像力も自由に羽ばたき始める気配。

ハイビスカス、ローズヒップにジャスミンフラワーとオレンジピールを加えて、美白や美肌に力を発揮するブレンドが完成。「アフロディテズ スマイル」で、ますますきれいになってやる。

「ディープ リラクゼーション」との名の通り、リラックスや安眠効果が期待できるブレンド。レモングラスとレモンピールが涼やかな飲み心地をかなえるかたわら、カモミールやラベンダーが安らぎの時間へご案内。

1日の終わりに是非飲みたいのがこちら。「ハピネス オブ スリープ」は、良質な眠りを導くハーブをたっぷり配合。リンデンフラワーやレモングラスで不安やストレスをしずめてから、ゆったりとベッドに向かおう。

夏バテにぴったりな「クールミント ブリーズ」。ペパーミントの爽快感が吹き抜け、アップルピースやカモミールが安心感をあたえてくれる。胃腸の調子を整え、ストレス解消にもよし。

ボトルの容量は500mlで、水出しに要する時間は6〜8時間ほど。つまり、前日夜に水とティーバッグをボトルに入れて冷やしておけば、翌朝にはマイハーブティーボトルが完成というわけ。毎日違った味を楽しんでもいいし、ここぞという時のお供にも。いつもの夏が少しだけ過ごしやすく、彩り豊かになるはず。そして、ギフトにもぴったりなのは言わずもがな、である。

元記事で読む
の記事をもっとみる