1. トップ
  2. ヘア
  3. 【恐怖】「部屋入ったときに嫌な感じしたんだ」深夜に“何度も鳴る”家のチャイム。モニターを見ると髪の長い女性の姿が…「なぜ私のところに?」<奇妙な話>

【恐怖】「部屋入ったときに嫌な感じしたんだ」深夜に“何度も鳴る”家のチャイム。モニターを見ると髪の長い女性の姿が…「なぜ私のところに?」<奇妙な話>

  • 2022.6.25
  • 38835 views

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した「世にも奇妙な体験談」をご紹介します!

髪の長い女性

私が専門学校に通っていたときに実際経験した出来事です。 私は医療系の学校に通っていて、2か月間の実習で青森のアパートに住むことになりました。 そこのアパートは山の上にあり、外灯がまったくなくて近くにお墓が。 私は「気味が悪いな。」と思いましたが、1日目は何事もなく過ごしました。 しかし、2日目の深夜に玄関のチャイムが何回もなり、モニターには髪の長い女性が…。 私は怖くて息を潜めて電気を消して、チャイムが鳴り止むのを待ち、30分後に鳴り止みました。 そして、3日目~7日目まで同じ時間に同じことが繰り返されていました。 私は怖くて母に電話をすると「やっぱりなんかあったんだ。あんたの部屋入ったときに嫌な感じしたんだ。試しに盛り塩してみたら?」と言われて、ネットで調べて盛り塩を部屋の隅に4箇所置きました。 その夜から嘘のようにチャイムがならなくなったのです。 あの人はなんのために私の所に来たのでしょうか。 (女性/無職)

lamire
出典:lamire

人の気配を感じて…

私が小学校のころの話になります。 ひとりで家で宿題をしていると人の気配を感じ、後ろを振り向くと白い服を着た若い女の人が立っていました。 怖くて目線をはずし、宿題をしていると近づいてきている気がしましたが、怖くて見れませんでした。 それから10分ぐらいして見てみると姿はありませんでした。 怖くて今でも忘れられません。 (女性/会社員)


いかがでしたか? みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか? この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね! 以上、世にも奇妙な体験談でした。 次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる