1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…もう帰ってよ…」産後の嫁のベッドに居座る姑…あまりの仕打ちに嫁は号泣!?<実録!姑エピソード>

「お義母さん…もう帰ってよ…」産後の嫁のベッドに居座る姑…あまりの仕打ちに嫁は号泣!?<実録!姑エピソード>

  • 2022.6.25
  • 2775 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

来てくれるのはありがたいのだけれど…

これは長女を出産後、入院していたときの話です。 義両親にとって娘は初孫だったのもあり、義母は毎日病院へ来てくれていました。 毎日新生児室が見られる13時には来て、18時か長くて19時まで私の部屋でテレビを見ながら過ごしていた義母。 その間、トイレ以外で動くことはなく、母子同室ではないため娘は新生児室にいるのですが、見に行くこともなく…。

もう少し私の体をいたわって欲しい…

また、入院中の部屋は畳の個室だったため、椅子がなく、膝を曲げるのが辛い義母は私の寝ているベッドに腰掛けていたため、義母が帰るまで横になることすら出来ずにいました。 ずっと義母に付き合って座っているため、傷口は痛いし、夜は母子同室だったので、寝不足で疲れがたまっていたのと、孫を全然見に行かない義母に対してのモヤモヤとで、退院前日に1人で泣きました。 泣いた後、旦那が来たので旦那にも話して分かってもらいました。 (34歳/会社員)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる